2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は 牛久まで行ってまいりました。大仏見に。 その前に 地元のワイナリー?で食事。 大仏 正直疑問ではありました。スゴイのか?と。正直すごかっただいぶ遠いのにものすごいデカさでそびえ立つ大仏。写真ではデカさを伝え切れないのが残念!! その後 NE…

早くやっとけよ って話しですが、電気とかを止める手続きをする。インターネットで手続きしようとすると「お客様番号」を入力する欄が。どこにあるんだと思ったら、毎月郵便うけにいれられるちっちゃい紙に書かれてるらしい。・・・それ整理する時全部捨てま…

実家から 電話あり。ミキモトからわたくし宛の届け物の不在票が入っていたらしい。なんで真珠屋から?というのと、差出人が「ミキモト本店」となってたようだから親は何のことか分からず電話してきたらしい。中身が何かは当然のことながら開けるまで分かりま…

今日は 卒業式。えーと久々にあったMFと式に出る。 早く行き過ぎて 相当前の方に。後々後悔。近くにサークルのKK(TODAY見ている)が座っていた。こちらも久しぶり。院って暇なんだろ?学部の時よか忙しいだろうけど。夏とかおいでよ。ってオレの仕事もない…

今日は夜から 日吉で飲んだ。サークルの先輩たちと(この方々も4月からご就職)。途中から、留年が決定してしまったNさんも合流。これから7年目に突入するのか、しないのか。 明日は 卒業式。起きれるのか。起きたらもう終わる時間だった。とかありえそうで…

今日は タイトルにすべてが集約されますね。 新横浜まで 親を迎えに行き、オオトヤで飯を食い家へ。 片づけを 手伝ってもらいつつ、福岡で大地震があることを知る。地震て怖いね。来年関東大震災起こらないかな〜〜〜〜★軟テニ★ 夜は 横浜まで出て牛角。 ど…

今日は 恩師の家に訪問します。 先生の家は 我が家からは若干?遠い。越県しますからね。閑静な住宅街でした。マンションなのに門付き。すばらしい。 先生のこども かわいらしいですね。 帰宅途中 YTと渋谷でマターリ

会社から 新居の間取りが届く。一応聞かされてはいたが、結構広そう。いいねー。つーか50000円なんすね、家賃*1。 ついでに 大阪近郊の地図までいただく。地図を買う必要ナッシングです。 今日から TSUTAYAの半額セールなので借りてみた。古いやつをPCに取り…

//www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005031709.html">人口15分の1が該当?町税滞納者にサービス制限: 上富田町といえば???

27日の夕方に荷物搬出。30日着。10万だそうです。高い!けど会社持ちだ、関係なし マナー本を少し読む。この通りできたら苦労しないよ...って思いました。やろうとする気持ちが大事なんでしょうか 今日は雨でしたね。夜にはやんでましたが。夜近所のスーパー…

正午過ぎ、会社から電話。家が来まる。借り上げ。6畳+5.6畳のDKとバス・トイレ別、床面積25㎡の家らしい。自己負担額、聞くの忘れた。高かったらどうしよう・汗 まぁ、そんな取られないっしょ。25㎡といえば、今の家よか広いっす!(今の家20弱?18とか19だ…

//www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050315k0000m020073000c.html">経産省官僚告発、同省に大きな衝撃 前係長、懲戒免職へ: この係長、キャリアでしたっけ?って経産省で31で係長ならキャリアってことにしときますか。それにしてもなんでバレたん…

本、来ました。親は普通郵便で本×2を送ったんです。でも大きい郵便物は直接渡すんですね。どうやら前郵便局員がきた際は私、不在だったのでしょう。不在票を置いていったそうですが、そんなもんなかったぞ...本は、①ビジネスマンのマナー本②中小・ベンチャ…

引越しもばかになりません。見積もりを数社に依頼したところ、神奈川→兵庫の引越しには平均10万かかるようで...まぁ、会社が後でもってくれるんですけども。遠距離引越しは掛かりますな〜 3〜4月って引越しシーズンなんで、東京→兵庫よりももっと遠い引越…

SIさんと今日は横浜でバッティングセンターに行く。遅すぎるが、今年初振り。振りが鈍い。関西に行っても定期的に振りに行こう。 その後焼肉。店に行くと行列。なので、ラウンドワンに行きダーツ。今までクリケットとかごく一部しかやったことなかったけど、…

//www.nikkei.co.jp/news/main/20050311NTE2INK0311032005.html">ニッポン放送「直ちに異議申し立ての手続きを取る」: やはり。でも本当にライブドア(ホリえもん)って例外なく目のカタキにされますよね。IT企業だからってわけじゃないんでしょうね、もはや…

起きたら15時...オッツいね。社会人やシュウカツ人に失礼だよな〜ってあと3週間で社会人... もうひとつオッツい。実家に会社から本が届けられたらしい。こっちに郵送したとのこと。しかし、来てないんですが....しかも発送したの1週間前。おいおい。会社に電…

岡部幸雄騎手引退 歴代最多勝騎手も引退ですか...っていずれ武に抜かれそうですけども。名手がまた辞めますね...

今日は卒業者発表の日。なかったらどうしよう??とか思っていましたが、ありました。 タイミングよく内定先から電話。筆者は大阪市民でも大阪府民でもなく、兵庫県民になりそうです。阪急沿線民になりそうです。まぁ、兵庫県とはいえ、お隣ですから。 梅田…

何が不安かっていうと、大阪ではなくて 卒業 卒業しないことには大阪行きもパーなわけで。 単位計算もしたし、大丈夫なはずなんですけど、発表されるまでは何かと不安。自分の学籍番号なかったらどうしましょうね。なんてことを考えてしまいます。卒業できな…

今日もダラダラ....掃除したり。って全然すすんでませんが... ゼミの同期が新宿と上野に配属されるとのこと。はぁ〜東京でいいっすね。これで同期の配属は出るところは出たか(入社以降配属決定除く)。東京以外が少なすぎだろう... TWが既に研修始めている…

昨日は、AKSさん宅にて鍋。MM、そして、青森にいるはずのHHさん。AKSさんが「スペシャルゲスト」と言ってた理由がそこでわかる。どうせMローだと思っていたが... 鍋。買いすぎました。食いきれず。ちょっと頑張れば食えるかも、とも呼べないほど残しまくる。…

帰国。10時すぎであったね。成田で解散し、帰宅。途中、YTと横浜にある吉村家でラーメン食う。今日は開いていた。 帰宅後、寝る。そして掃除でもしますか

帰ります!日本。ってことで朝9時にホテルを出るべく準備。 外は雪。でも飛ぶだろうと しかし、バス乗車の際、添乗員「前の便がキャンセル。でもみんなが飛ぶ便はまだ大丈夫」前の便から我が便まで1時間。1時間で状況が好転するか?? シャルル・ド・ゴール…

今日は個人行動。こういう日があってもいいですな。19時半ルーブルのエントラータ(フランス語ではない)で集合とのこと。その後フランス料理を食うので、アリタリア航空スタイルで。 筆者が気になったのは、新凱旋門という駅があるということ。誰が凱旋した…

今日はモン・サン・ミッシェルへ。パリからバスで4時間半である。朝もはよから出発でする デカい、デカイよミッシェル。 昼は、魚のパイ包み、豚肉、アップルパイ、りんご酒を飲む。その後上へ。きれいですな。しかし、一番上までは登れず。登れないと聞いて…

ローマを朝早く出て、パリへ。 YTの荷物が中々でない。 添乗員さん「卒業見込み旅行の皆さんも・・・」という。真顔。 ホテルについて早速パリの街をプラップラッ