2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この雨を恵みの雨として再出発せよ

投手陣。いつの間にかリーグワーストになってる。原因は先発の早期ノックアウト、リリーフの崩れ。どうしようもない。後半戦、基本的に7回までもった先発がいないのでは困る。

野球をする

久しぶりに野球した。一ヶ月ぶりくらいか、いやもっとか。まぁいい。しんどい、筋肉痛(><)富士山よりしんどい。 もう寝る

パラグアイに圧勝

今日はパラグアイ代表に圧勝!強いね。今日はFWが全員点とったが、MVPは松井ですかね。松井、パスが上手い。この世代ではダントツにテク二シャンだな。A代表には同型が多いからこれから相当頑張らんと。

意味のある若手登用を。崩壊。

今日は横浜戦。観客数10000。夏休みとはいえ、消化試合ならこんなもんか。今日は中継ないからよく分からんが、尾形が一番センターで出場。センターって・・・これまでの2試合、セカンドで使った意味はなんだったのだろうか? またストッパー大竹炎上。大竹に…

慣用句の誤用。そして何気に高齢者に浸透

なんの話かっていうと、「姑息」な、とか「憮然」とか旧来の意味と勘違いして使ってるみたいです。 「姑息」:卑怯とかそんな意味で使うと思ってました。しかし、本来の意味って『その場しのぎ』らしいです。へぇ〜知らなんだ。 「憮然」怒ってる、腹を立て…

三井住友がUFJ統合に参戦

三菱東京との統合交渉が一時凍結中なUFJ。そこへ、三井住友からの提案。UFJ信託は住友信託と統合し、UFJ銀行を三井住友銀行と統合するという提案。住友信託としても問題ない。歓迎の意向。 さぁどうする、三菱東京。UFJ信託にこだわった三菱信託がわるいんじ…

広島、今日も負ける。収穫は尾形

野球中継をみる。江川さん球種間違えすぎ。それにしても、尾形足速いなー。これからもずっと使い続けて欲しい選手だ。この選手、広島らしい俊足の選手。将来天谷と一緒に塁をかき回して欲しい。野村、初球打ち考え直そう ベイルそろそろ限界?彼までダメだと…

大敗

今日もまたカープが負けた。負けることに慣れてはいけない。それにしても今日は防げた負けだ。緒方の先頭打者アーチ(歴代5位)などで勝ちムードやったのに。8回からの玉木がすべて。あの場面で玉木を送り込む浩二さんの気が知れん。絶対無い。永川勝浩だ、…

今日は朝から田町。 昼飯にととやで鯛丼を食う・ その後、芝浦公園へ進撃。ブランコに乗る。小学生以来。よく乗ってたなー そこへ親子連れ。子供があそぶ。それを見ていると自分にもこんな時期があったことを思い出す。 そういえば近年公園で遊ぶ子供をみな…

テストが終わった。 卒業決まってるかなー、微妙。春で決まってなかったら、秋学期頑張ろう! テスト後、麻布十番へ 鯛焼きを食う。あまりおいしくない。皮が固いんや、皮はやわらかくないとね その後六本木ヒルズの近くのTSUTAYAへ。ヒルズの回転ドア、もう…

ファインモーション敗れる

函館記念。27時間テレビ中断してまでやるレースか?大半の日本国民はそう思ったにちがいない。今日はファインモーションがでる。おととしのエリザベス女王杯を圧勝した逸材。しかし、あの当時の強さはもうない。伊藤雄二につぶされた。あの調教師は使わなさ…

豪州に0−1。FWがねー点取れるやつがいない。大久保嘉人とか田中達也はどっちかつーとチャンスメークする方だと思うし、平山相太もあいつに当ててそこから攻撃を広げていくタイプで、ガンガン点取るやつちゃうからねーこんな時にエコノミークラス症候群の高…

明日のテストの準備をしているわけだが、いかんせん厳しい。。。 経営史。全く持って意味ぷーだな。適当にやっつけるか27時間テレビほとんど見なかったなー(;;)見たかった・・・ サッカー見んなよって話ですが。極楽とんぼの山本さん、かわいそうでした。斎…

3限のテスト後図書館へ。吉田の文献を探そうとする・・・しかしいいのがなかった。微妙。勢いで乗り切るのみ! その後大手町。サークルの先輩と飲む。

めんどくさい

テスト2日目。なんじゃ、ってテスト2つ。プリンかゼリーかなんて分かるかボケ!でもまぁええことよ←山本浩二気を取り直して明日や、明日←山本浩二知的資産のレポート完成。超適当。

テスト

井くんファック! 永野くんはまぁまぁいいやつだ 昨日、広島の予想オーダーを書いたわけだが・・・木村拓じゃなくて東出にはびっくり。まだあいつに期待してたんか。まぁホームラン打ったにせよ、彼の魅力?は足だから転がすことを心がけよう。

終戦?

故障かー 痛いなー痛すぎる。得点源を失った。単独最下位が見えた。ついでに前田も・・・ホームに突っ込んだくらいでケガかい・・・限界ギリギリでやってたのは分かるが・・・突っ込み方が下手なのでは?まぁいい。朝山頑張れ!投手陣に目をむける。 黒田の…

日曜日。。。 ウインデュエル強かったなー芝でもいけると藤沢調教師。次は芝ですかね。もしそこで結果出せば天皇賞→JCのローテが見えてきますし。ただ、近年の日本はダートの方が賞金稼ぎやすいのでは?と思ってしまう。ダートの方が消耗が少ないのか芝より…

あー

そういえば、全然日記書いてなかった。反省。 富士山のことを書こう。いやー、高山病なんて他人事だと思っておりました・・・しかし、それらしきものになったわけです・・・車酔いと同じようなかんじですかね。まぁ気合で完走。一番上までいけてよかった、う…

4億9000万!!

社台のセレクトセールでエアグルーヴ04(父ダンスインザダーク)が4億9000万で落札。 落としたのは関口房朗。やりおった。父母ともに現役時代走ってるとこ見てるんだよね・・・早いわ時がたつの

きょうは

富士登山のための買い物へ。結局、てにいれたのはライトのみ。安物。1000円。てか、コールマンって? 明日は靴買わねば 久しぶりにチャットしてるよ。ゼミで何ヶ月ぶりに動いてるんかなー3ヶ月ぶりか?活性化はいいことです。

アドマイヤグループ

あと競馬中継みました。 函館:シェルゲームが勝った。今日の粘り、青葉賞でみせてればダービー出れたのに。出ても勝てたとは思えんけど。福島:勝負弱いヨシトミが勝つ。以上。阪神:エアグループの娘、アドマイヤグループが勝つ。大坪さん、相変わらずグル…

いやはや

PCがフリーズ。1時間くらい格闘。 何とか復旧。ふぅ〜まぁそれにしても、今の世の中、PCなしで生きていけなくなってるんですかねー??? PCが壊れることに対して恐怖を覚えます。いや〜直ってよかった。ん〜 テストもある・・・いやですねーしかも今回の試…