2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京どこ系?

//u-maker.com/170276.html">東京どこ系?: なるものをやってみる。結果は下北沢。 ● 下北沢系のあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とて…

引退記念パーティー

野村謙二郎 の引退記念パーティーが行なわれたとか。いつか監督として戻ってこられることを楽しみに待ってます。それまで野球の勉強がんばってください。

新聞に

載ってました 政府系金融改革の最終?案が。どうやらJBICの資源開発部門も統合されるようで。全然畑違いに見える機関の統合、組織全体が馴染むのにどれくらいかかるか見ものです。

久しぶりに

飲み。 ホント久しぶりにアルコールを口にしました。

東大も暇やのー?

ディープインパクトの強さ の源泉を科学的に検証したそうな。並みの馬でないらしいですね、やはり。 ディープインパクトは21世紀のセクレタリアトだった。日本ウマ科学会主催のシンポジウム「スターホースの走りを科学する」が28日、都内の東大農学部で開か…

知名度を上げた企業

去年はライブドア が一番知名度を上げたかと思いますが、今年はどこでしょう・・・ヒューザー??

今日のスポーツ新聞

藤川球児 が一面でしたね。「こんな評価じゃ中継ぎできない」と。中継ぎか先発か は監督が決めることでしょ。イヤなら二軍。 藤川に 中継ぎやめられたら困ると思うんで金額上げるんでしょうね。 でもそんなことしたら 他の中継ぎ抑え、久保田とかの金額も上…

月末の一日は怒涛のようにすぎていく

何したわけでもない でも時間が経っている。

思い立ったが吉日

何か勉強しようということで 思い立ったが吉日。手始めに簿記の勉強とかから始めてみようかということで簿記のテキスト購入。そっから先はまた考えながらということで。

国際協力銀行事実上解体

あらそうなの 1機関化明記、国際協力銀を解体だそうで。

保留

藤川球児怒りの保留 4800万増の7000万を保留。ん〜、今年は大活躍でしたがいかんせん一年だけですからね。4800万増でもものすごいと思いますけどね。金銭感覚の違いでしょうか。おそらく大台を狙ってると思いますので中々もつれるのではないでしょうか。 そ…

御堂筋を歩く 心斎橋〜本町までですが。御堂筋沿いでも結構夜になると静かなものですね。本町あたりはオフィス街なので余計そう感じるのかもしれませんが。心斎橋筋なんかはそれなりに店開いてますが、東京に比べると静かです。つーか東京が異常なのかもしれ…

そういえば

通信教育の 〆切が近づいてきた。やらねば。 会社はいつまでもあるものではない いつなくなるか分からんということ。なくなったときに備えておかねばいけないと最近急に思い出した。人員削減、ということなら、若手にまでことが及ぶ可能性は低いかもしれない…

JC

タップダンスに泣く やはりかつての能力ではないか・・・それは3着に敗れたゼンノロブロイにも言えることかいや、鞍上の問題か。ペリエだったなら・・・ハーツクライ、よく伸びたが・・・デットーリがすごかったってことで。勝ちタイムは2分22秒1ホーリック…

ダート界のディープインパクト

になれたかどうか定かではないが きょうのJCダートはディープインパクトと同馬主のカネヒキリが勝つ。2、3着が穴で高配当。 明日は JC。去年の勝ち馬ゼンノロブロイはコンビをペリエからデザーモに代えて連覇に挑戦。つーかゼンノかぶりすぎやぞ・・・堅実に…

まだやってたのか

バレーの試合 見てたらですね、なんとそこに荻野が!! 荻野正二がコートに選手として立ってるわけですよ、びっくり。昔からおったからもう引退してたと勝手に思ってましたが。あと青山とか大竹とかいたらもっと懐かしかったですが そんな?中 荻野が若い頃…

沢登引退。

ちょっと前に 引退の報道は出てましたが、さっきすぽるとで特集がありました。この人ドーハの時にはいたようですが、結局その後日本代表にほとんど呼ばれなかったんですよね。なんでだろう。まぁいいや、ミスターエスパルス、お疲れ様でした。

竹内結子、男児出産

21日に産まれてたらしい。 しばらくしたら復帰されるんでしょうけど、出産後の女優さんは以前ほど仕事がないという近年の前例(ただセーブしてるだけかもしれませんが)を打ち破れるか。松嶋菜々子ですらそうですからね・・・なかなか厳しいかもね。

はやくも内定

開幕は黒田 4年連続なら北別府、長谷川良平についで3人目ということになるらしい。しかし、この記録4年で途切れるのです。なぜなら黒田は来年FA宣言するから。残念ながら彼を雇いきれるカネがないでしょう。いつの間にか名実ともにカープのエースになってま…

そういえば

ラグビー慶早戦 完敗でしたね。完敗もいいところ。圧勝ならぬ圧敗ですな。

経県値

cine345の ブログにて紹介されてたのでやってみる。私は経県値107点。分布はこんな具合。 マイナーな県をまわってないなーって言ったらその県の方々に顰蹙かいそうですが。転勤族ならこの地図すぐ埋まっていきそうですが。

政府系金融改革。

結局 どうなるんでしょうね。偉い?方々の言うことが皆バラバラですね。恐らく劇的な統合・変化が起こるんでしょうね、きっと。

朝青龍

勝ちすぎ 史上初の単年での6場所完全制覇を成し遂げようとしている。年間最多勝も更新したんでしたっけ??

ラグビー慶早戦

10年の対戦成績だけみると 結構互角の4勝6敗。だが、ここ4年は完敗につぐ完敗。トータルでも19勝57敗5分とこちらも圧倒的に劣る。今年はどうなる。早稲田は勝てば早明戦またずして5連覇らしい。清宮監督になってからホント圧倒的だなー

久しぶりに

東京へ やはり関西と大分違いますな。言葉遣いしかり、街の雰囲気しかり、エスカレーターの並び方しかり・・・うっかり右に立ってしまいましたよ。 総会 皆様ごくろうさまでした。会場の広さは去年より狭かったですが、今年の会場くらいの広さがちょうどよい…

なぬ!?

戦力外 ラロッカ、デイビー、レイボーンがブラウン新監督の来季構想から外れたため蚕。ラロッカがいると打線に一本芯がとおるんじゃないかなーとかって思ったんですが、守備が・・・ね。デイビーは今年まずまず安定していたように見えたが・・・まぁいいんじ…

帰宅後

土曜日の予定が 判明したので確認。ここまでご苦労様でした。何もしてないのは申し訳なし。 個人情報の保護 対策が施されており、さすがだな、と思いました。

台湾に

来週 行く人がいるんですけど、鳥インフルエンザ大丈夫なんかな。感染者および死者がでてる中国とは犬猿の仲とはいえ、生活習慣とか似てそうだから台湾でももうじき感染でそうで危ない気がするのは気のせい? 大流行 が予測される新型インフルエンザ。抗体が…

そういえば

カネ おろしとかないと・・・今週末は何かと支出が多くなりそうですからね・・・遠方から来る人は会費○%offとかにしてくれんかなー・・・来るだけでカネかかっとるんやからって会費ケチるぐらいなら来るな、ってか。きっちり払いますよ。

今だけ?

広島・ブラウン流で連勝 今秋2度目の練習試合 今だけであってほしくない。でも現実はそんなに甘くない。来シーズン始まったら化けの皮がはがれてくるんやろうね。