2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入ろうか

某大都市銀行から マイレージクラブへの入会案内が届く。今新規会員獲得キャンペーン中なのか??とりあえず入っても損はなさそうなので入ってみましょうか。入る前に内容をよく確認しないと・・・

晩御飯

今日は 韓国料理!だったはずが先方の都合にてキャンセル。残念

イチローキラー

新外国人 ダグラス来日。イチローとは7打席対戦し、ノーヒットに抑えたらしい。それでイチローキラーか。当たり前の話だが、イチローキラーとして期待はしてはいけない。なぜならイチローは日本にはいないからである。早くも不安?なダグラス。他の打者をど…

飲み

心斎橋にて 飲む。最初、心斎橋で鍋、かと思ったが、その店が席が空いてないとのことで。和民に比べ高いのかな。二人で\10000ですよ。高い高い。。

80%ダウン

ライブドアの時価総額 が8割減。8割って佐々岡真司以上のダウン率ですよ。佐々岡以上に正念場ですね。来月にライブドアという名前で会社が存続しているのだろうか。どっかに買われたりして。 社長 辞任してしまいました。乙部さんを社長にしてみたら・・・

なんでだろう

750円の からあげ定食より800円のとんかつ定食の方が量少ないってどういうことだろう。納得いかず。といったところでどうなるものか。初めて行ったんですが、今度からはからあげにしよう。

岩本、長谷川引退

あ〜 がんちゃんと長谷川引退ですか。がんちゃんはタレント??長谷川は事業家?として今後の人生歩むのでしょうか。ぼくが考えることではないですが。元エースの引退。寂しい限り。元エースといえば、広島の元大エース佐々岡投手も今年が正念場です。

夕食

焼肉 食い放題。2500円でいけるかとおもったが、そのコースでは頼める肉が限られるので、3800円の食い放題に。それに飲み物とか合わせたら10000近くかかったよ。

ホリエモン逮捕

堀江社長改め? 堀江容疑者。ってまぁまだ社長を辞任してないので社長なんですけども。今週中に事情聴取とか言われてたのに今日逮捕。一連の疑惑が爆発したのが先週月曜。捜査から逮捕まで1週間。このまま起訴され堀江被告になるんでしょう。検察はよほど自…

センター試験

今日は センター試験1日目だったようで。初の英語リスニング。ICレコーダーの不具合で400人以上のかたが再受験に。今日のために勉強し、いざ本番!て時にアクシデントがあったら焦るでしょう。英語の後の試験にも影響でたんじゃないだろうか 本日の英語試験…

日誌

日誌 書かないと。

一週間

経つのは 早い。 今日はおつかいで 南海のなんば駅付近まで。「なんば」なのか「難波」なのか。非常に繊細な問題?ですね。

ライブドアショック

ライブドア 世間をにぎわしてますが、ひっそりと事業をたたむ事業者も・・・切ないね。そういえばライブドア問題、最初取り上げられた問題はすっかり?忘れられ、ライブドア本体の粉飾決算疑惑、およびそのことからの証券市場の混乱へ話が移行してますね。株…

ライブドア

ワイドショー で元ライブドアの幹部とか言う人(ホントか知らんけど)がでて、「あそこは企業買収でしか会社を存続させられない」とか言ってたな。そういえば、似たような会社あったよな・・・そうや!楽天も家宅捜索や!ホリエモンも三木谷さんも時代の寵児…

帰りに

お好み焼き屋 に寄ったんですが、なんともはや。いいっすね。近所のオッチャンが集まって飲む!みたいな感じの店で

今日も

冴えない 一日だったなー

ホリエモン、落日??

ライブドアに証取法違反の疑い 堀江貴文社長の自宅も家宅捜索。子会社が不公正な取引をし、それが個人ぐるみならぬ組織ぐるみだったのでは?とのこと。誰か指南役がおったんちゃうか? http://www.sanspo.com/sokuho/0116sokuho050.html

やばい

やばい 使えんすぎる。

来週こそは

心機一転 がんばろう

岡田!

阪神の 岡田彰布監督がトークショー。今季の展望などきけると思い、偵察行くことに。そこでは監督就任一年目から今岡コンバート構想を持っていたとのこと。そのほかあまり多弁ではなさそうな岡田さんが結構喋ってました。岡田さん、デカい

仕事初め

さぁ新年明けました 今日は特に何もなかった。 飲み 飲みに行く。

古畑任三郎

最終回 犯人は松嶋菜々子。そういや妹のほう(姉だと思ってた)殺した時発砲してるわけで、隣人に聞こえるだろう、とか思ったり。そんな小さい音なわけが・・・まぁどうでもいいけど。

江藤・・・

西武へ 元どこかの球団の4番だった江藤智がFAした豊田の人的補償として西武へ・・・プロテクトされてなかったのね・・・パリーグなら指名打者という道もあるかもしれんし

Uターンラッシュに

巻き込まれる 新幹線激混み。指定席はなんとかとれたけど、自由席の車両に入りきれん客が指定席車両の通路にまで。混みすぎ。危うく新神戸で出れんとこだった・・・ おみやげ 購入。会社に。Ahすばらしき愛社精神。24個入り×2購入したが割り引いてもらう。お…

亜細亜大学

びっくり 箱根駅伝を毎年見てますが、亜細亜はノーマークでした。いつぞやの神奈川と同じで大砲がいなくてもみんなで勝つ。往路も復路も優勝しないで総合優勝。可能なんだけどそんな学校あったっけ

引き続き

ダラダラ し、自宅へ帰宅。年賀状ちらほら。どうもありがとう。 夕飯 焼肉屋に8時半くらいに行った。この時間なら空いてるだろうと。甘い、甘いね。正月。混んでるよ・・・

モグス!

山梨学院大学 久しぶりに山梨らしさをみた。外人で一気に前に出て、他が粘る。結局往路4位でしたが、ここ2年に比べ大健闘 順天堂 予想外。

広島に帰り

ダラダラ といっても、わたしの生家ではなくて、父親の実家へ。

さぁ

今年は カープが優勝するぞー*1。戦力は整っている。 *1:せめて鯉のぼりの季節までは夢見させておくれ

初日の出

寝てしまった オッツ・・・前日に早く始動しすぎた。やはり?8時9時くらいまで一度寝ておいて初日の出仕様の仕上げをするべきであった