2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

更新滞る

ただめんどくさかっただけ。2日連続お別れ飲みで12時過ぎての帰宅だとめんどくさくもなるわ。今日も飲み。さすがに10時半には帰ってきたけど、もうええわ、本当に。

肝臓

肝臓が若干悲鳴を・・・先日受けた健康診断の結果でどうやら肝臓の数値(何値だったか忘れた。今まで聞いたことなかった)が異常値であった・・・今の所は経過観察で済むようだが・・・あらら。飲みすぎてないのでストレスとか?結構繊細なんで・笑職場の雰…

24時間テレビのマラソン

今年は丸山弁護士だったようで、例によってギリギリでゴール。たまには余裕でゴール(夕方5時くらい)とか、間に合いませんでした!とかあってもいい気がする。途中でクルマに乗ったりしたらそれ見られたら大変なことになるので、100km走ってない(その年は…

名古屋から帰宅後

寝る。土曜は朝5時から起きて、ソフトやってから名古屋へ行ったから疲れましたよ。なんで平日より早起きやねん、と。

名古屋

中心部をちょっと離れると夜はシーンとしてた。高層ビルは少ないが、万博のためにキレイにしているせいか街並みはキレイだった、気がする。

名古屋〜ナゴヤドームにて

チケットをくれた先輩と現地で合流。5月に交流戦が神戸であったときに泊まりに来て以来ですね。球場に入り、カープの打撃練習を見る。しかし、栗原、前に飛んでないぞ・・・ということであまり見所なし。 そして先発発表。先発は恐らくレイボーンだと予想し…

名古屋〜栄にて

まずは名古屋駅でYaCH4嬢と合流し、栄へ。名古屋の地下鉄初乗車。えらい人多いかったな。万博行くひとかな。 栄でとりあえずひつまぶし食おう、ということで松坂屋へ・・・行こうとしたら・・・いつまで歩いても何もない。方向間違えてました オッツすぎる。…

駒大苫小牧

暴力事件?の殴った発数が学校側の見解、保護者の見解が異なる。また、今まで報告が遅れていた理由も異なる。まぁ殴った発数に関しては、学校は少なく言いたいものだし、保護者は我が子が殴られたというだけで誇張したがるもの。数に関しては両者間違ってい…

八尾

今度野球で八尾にある球場に行きます。だからといってどうというわけではないが。駅から遠いんですよねーここ。

台風

どんどん東寄りに進路変更してますんで関西は大丈夫かな。

完勝

珍しく阪神に勝った。9回、7点差でベイルを投入したあたり、浩二さんもよほど勝ちたかったんだろう。そういえば、栗原のユニフォームを欲しがっている先輩がいたが、関西にあるはずがない。広島そごうにでも行って買ってください。

今日は

外国に縁のある日でした。外国(台湾、国というか地域ですけども)にも印鑑証明ってあるんですね。 いろいろ勉強になりました。

蜂起せよ!?

経団連の調査によると、企業経営者の半数近くが定昇廃止を望んでおり、成果や業績を反映させるべきだといっている。成果をちゃんとはかれるんなら成果主義もいいかと思いますが。 亀井大先生ならきっとこうおっしゃるだろう「成果主義を導入すれば、成果をあ…

もったいないけど

豊作と売れ行き不振による価格の低下により、農家はキャベツを廃棄せねばならぬようだ。豊作貧乏・・・ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050823i515.htm

おい、大竹

6回167球って投げすぎやぞ。一人相撲。投げすぎよりか投げさせすぎかも。9回170球完封も衝撃でしたが、こちらも負けず劣らず。 先発に向いてないかも・・・ベイルと配置転換したら、この際。ベイルも抑えだと横手投げがほとんど見られんし・・・

台風

上陸しそうですね。

どうなる?

駒大苫小牧。優勝したのに、部長の暴力発覚。うーん、優勝旗返還も、とかって実際優勝したしなー準優勝の京都外大西を繰り上げ優勝にするのも後味わるいし。

百貨店、東京・大阪の都心で大規模投資

百貨店がついに攻勢にでますか。確かに心斎橋のそごうは意味もなく期待してしまう。オープンしたら行ってみよう。 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050817AT1D1606Y16082005.html

両陛下、大阪の中小企業を視察

陛下も中小企業に期待を寄せておられるということですかな http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050822AT1G2201J22082005.html

内田副総裁を解任 談合事件で道路公団

まだ辞めてなかったのね http://www.sankei.co.jp/news/050822/sha067.htm

キヤノン、神奈川に薄型テレビ用パネルの研究開発拠点

中国行け、中国。軟テニ☆ http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050822AT1D2209A22082005.html

スクウェア・エニックス、タイトー株式を公開買い付け(TOB)へ

ゲーム業界も厳しいですからねータイトーって何だしてましたっけ?タイトーのゲームもFFシリーズのごとく気持ち悪くなっていくんでしょうか http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=technologyNews&storyID=9437706&section=news

それはもう「いカンザキ」

神崎さん・・・もう厳しいよ。一回で止めとけばよかったのに。 http://www.asahi.com/politics/update/0822/010.html

謎の「ピアノマン」実は芝居だった!

なんと彼は独逸人! ドイツって!まぁ喋らんから、数少ないヒントであるピアノの絵から推定していったんだろうが、ドイツ人だったとは。よし、ドイツ人と判明したんなら、「ヒトラーの子孫です。」とかいって話題を集めよう http://www.sanspo.com/sokuho/08…

E

エラーのE。今日はなんと会社の鍵を持って帰るというE 窓口のシャッターを閉めるのが私の役目のひとつなんですが、鍵を所定の位置に戻さずポケットへ・・・というのも他にやることがあって、鍵を戻すの、後でいっか☆てな感じ。。。先輩とメシ食って、駅で定…

勝ち越し

なんとか勝ち越し。新井が35、36号を放ち勝利。ホント今年の新井はどうしたんだろう。

信貴生駒スカイラインで事故

八尾市を通る信貴生駒スカイラインで死傷者5人を出す大事故。 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050821i204.htm

関空に緊急着陸。

骨折した人もいるようです。飛行機関連のトラブルが多いですね。今まで報道されてなかっただけかもしれんけど。 http://www.sankei.co.jp/news/050821/sha055.htm

橋龍、政界引退

橋本龍太郎。民衆の人気は低くなかったようだが、政界の評価はイマイチ高くなかったような気も。後継は次男。身内から出さないとか言ってたようですが、次男は身内と言わないんですかね。 http://kumanichi.com/news/kyodo/index.cfm?id=20050820000273&cid=…

駒大苫小牧連覇

強いね。松橋、田中といういい投手が二人いたのも勝因のひとつでしょうか。