2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は野村の引退試合?のはず

なのに 1番バッターは末永 ショートは山崎 野村は???まさか代打のみですか・・・ 今日は代打 で出場し、ヒットを打ったようですが、出てきたのが11回ということは今日じゃないんでしょうね。今日だとしたら9回までのどっかで出てくるはずですから。横浜戦…

ばかやろう、堀内

大事な試合で 内海なんか先発させんなや、ボケ!甲子園で優勝してしまうやないかっしかも岩館だのなんとかだのって二軍とちゃうんやから・・・ どうやら 阪神甲子園で決めるでしょうね。序盤でリードしてるので、下柳が6回までのらりくらりすればJFKで終了や…

阪神

もうすぐ優勝ですね ということで?今年のMVPは誰だろう?とか思ってみる。藤川球児か、今岡か、赤星か金本か・・・でも僕は敢えてこの人にあげたい山本浩二 この人およびこの人が率いるチームのおかげで優勝できるといっても過言ではないはず。なにせ一番の…

今日の業務

今日は 19時半まで仕事でした。今日はめずらしく17時あがりの他の課の人も残業をしており異様な風景。人数が少ない中やるのが好きです、ってまとまりもないですが、チャンチャン

季節は変わりゆく

もう 秋ですね。窓開けて寝たり、タオルケットだけで寝ると風邪ひくわよ! もう 秋ですね、とか言ってると冬になり、来年の春になり・・・10年経ち、20年経ち・・・想像するだけでイヤになりますね。最近季節の変わり目ってのがなくて夏→秋に急激にかわりす…

細木数子

彼女の職業 ってなんだったっけ?占いとかやってましたよね・・・今や根拠が占いにあるとは思えないただの説教者になってますよね。本分を見失った人は地獄に落ちるわよ!軟テニ☆

リニモ

万博が終わって 早くもガラガラだそうで。通勤時間帯は万博の職員が乗ったりで結構人乗ってたらしいですけど。万博が終わったあとのこと考えて作ってるとは思えないですね。沿線も何もないし・・・

堀内さん、巨人歴代監督初の通算勝率5割以下へ

今までの巨人の監督が ずっと勝率5割以上ってのもすごいですけどね。他のチームじゃ考えられんのでは。やはり栄光の巨人軍ですな。 まぁ 今5割以下でも今度巨人の監督になったときにかんばって勝ち越せば名誉回復できるんじゃないですかね、ってもうチャンス…

田尾監督解任

早すぎはしないか まぁ90敗以上もしたので解任したくなる気持ちも分かるけど、100敗するのでは、といわれたチームなんだから、長期計画でチームを強くする考えも必要なんじゃないかな、と思う。 次の監督だれかしらんけど こんなチームの監督なりたくないで…

神戸新聞杯

阪神競馬場まで 見に行ってきました。ディープインパクトを見るために。まぁ強すぎですな。よほどのことがない限り菊花賞も負けんでしょうな、と思う。最後は流してたし 神戸新聞杯 一応3連単とりました。まぁそんなに難しくはなかったか。 帰り 仁川からき…

あぶないあぶない?

3連休で しかも東京で某飲み会が行なわれるとのことだったので、昨日に金ないとか書いたんですが、欠席とかいってこっそり行こうかなー、いや台風近づくから止めとこかなーと考えて、やっぱ台風怖いよね、と思っていたんですが、主役不在につきお流れ。行っ…

去年の今頃 TODAYでは新井や前田に断を下す時が来ている、などと書いてました・・・この二人今年大活躍。新井はチャンスに弱いとはいえ目下ホームラン王。前田はここまで全試合出場、初の30本超え。見る目がないもんだ 野村の引退試合 9月29日だそうで・・・…

今日は

一日 だらだら。昨日飲んでそのまま昼まで寝てしまったので惰性で・・・掃除・洗濯etc... 3連休なのに もったいないね。東京行くにも金ないし。

パ・リーグ

ロッテとソフトバンク ロッテが4連勝すればすごいマッチレースになってたのだが、エース清水があれだけパカパカホームラン打たれちゃ・・・エースが流れ壊してどうする。もうエースは渡辺や。 一位通過マジックがついたとはいえ まだ2チーム同時一位の可能性…

今日は

めずらしく 九時前まで働いてその後飲みに。↑のチーム○○の人たちと。

チーム○○

↑なんのこっちゃ分からんと思うが 私はこのチーム○○に入っていることになっているらしい。そもそもこんなチームあったのかと思うのですが。

今日は

帰る途中 に先輩にばったり会ったので飲みに行く。二人で10000円。しかもごちそうになる。ごちそうさまです。 飲みすぎたか? 帰りの電車で西宮北口まで行ってしまう

阪急三宮〜JR神戸駅まで

いろいろと見ながら 歩いてみたのですが、元町を過ぎるとシャッター街・・・通ったところがたまたまそうだったのかもしれませんが、19時過ぎで兵庫県最大の都市でシャッターばっかってのもね。やはり東京以外は意外とこんなもんか?と思ったりもするのだが、…

こらこら

頑張るにはいいんですが セ・リーグの灯を消す行為に加担してどうする。つーか中日どうしたんですか、急に消化試合モードになって。わざわざ勝たせてあげようという浩二さんの心遣いで?長谷川を先発させたのに。 帳尻合わせ ここに来て嶋が当たりだしてます…

今日は

万博で歩きつかれたのか しんどかったので寝る。 けっこう歩くにはあるきましたよ 万博会場は一応一通り歩きましたし、その後栄をフラフラしたり、20時過ぎだというのにシャッター街と化した地下街を歩いたり。とはいっても一日で疲れるとは虚弱体質ですな。

野村謙二郎引退会見。

野村の引退の方が 万博より重要かも。実際会見があるとホントなんだな、と。

万博

万国博覧会 行ってきました。人多し。入るのに(荷物検査あり)1時間かかりました。入って企業パビリオンへ行ってみると、なんと160分待ち とりあえず諦めて比較的すいてる国のパビリオンへ。 国のパビリオン 行列がない国のパビリオンはホントしょぼい。行…

焼き鳥デー

帰りに近所で焼き鳥食ってかえりました。心臓がおいしかった。ただ、10本セットとか行ってる割にひとり7、8本しか出なかったのは気のせい??気のせいだと言ってくれ。買える前に、iPod nanoやデジカメを見に梅田ヨドバシへ。でも買わず。iPod nanoは売り切…

野村謙二郎引退

2000本達成した時点でそろそろだな、とは思っていたのですが・・・引退ですか。ひとつの時代が終わりましたな。引退試合はいつなんだろ。ありがとう、お疲れ様です。これから評論家として活動されるようですが、外から野球を見つめなおしてカープ再生の切り…

山本浩二

そういえば、第一次山本浩二監督(背番号88)時代に彼からサインをもらったことがあった。私の名前入りである。あの頃の浩二さんはまだ若手を育てようという気があったんですけどね・・・まぁ、二回目に監督になった時、一回目に育てた選手が主力で残ってた…

平日の休み

今日は年休の日。ということで?平日なのに笑っていいともが始まるまで寝る。こんな生活ってステキね。 その後、髪を切って、さぁ買い物(秋物とか)をしに出よう、と思ったところで大雨。ということで家に慌てて帰り、雨が止んでから出かけようと思ったら、…

iPod nano

欲しくなってきた・・・Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス クリック: 43回この商品を含むブログ (291件) を見る まぁ、しばらく売り切れてるんだろうから沈静化した後に…

あなたは何フェチ?

5つの質問全部に答えると答え終わった瞬間変態扱いされそうなんで、一問目だけ。脚と鎖骨ですかね。特にうっすら見える鎖骨、タマランチ★

辞任

民主党・岡田代表に引き続きこの人も辞任。 山本浩二 漸く感は否めませんが・・・お疲れさん。次の監督誰なんだろうね。引き受けてくれる人っておるんかな、こんな弱いチーム。大下ヘッドにやってもらって胃から汗の出る練習した方がいいんでないか。

予想外の結果でしたが

選挙 自公が勝った、しかも自公で3分の2以上の議席を獲得したことで郵政民営化法案は成立見込みであるが・・・