2006-01-01から1年間の記事一覧

1月からの新ドラマ 山崎豊子の『華麗なる一族』上・中・下読みました。長い!序盤はまさに華麗なる一族でした。関西が舞台で、知ってる地名とか出てきて、おぉ〜という感じ 木村拓哉 主演。財閥の長男役ですが、また木村拓っぽい役となりそうです。典型的な木…

東京では

大雨 だそうで

はぁ

今日は 疲れた〜

M-1

チュートリアル 満票。まぁ昨日の内容だけみたら完勝ですよね。

有馬記念

予定外 ディープの仕上がりがよかったらしく、今までで一番の内容だったんじゃないかな。ダイワメジャーからの目論見が・・・ 前座で 弟も勝利。

そういえば

今まで使ってた PCがダメになったので、新しいのに買い替えました。VAIO。ノートなのかデスクトップなのかよくわからんやつ。性能は微妙かも知れませんが、ネット見るのがメインな人間にはなんでもいいんです。15万円なり。

えびはら

ボクサー! エビちゃんの名字「えびはら」。今はえびはらといえば彼女なのかもしれませんが、ちょっと待った!!「えびはら」といえばボクシングの世界チャンピオン「勇利アルバチャコフ」の初期のリングネーム「ユーリ海老原」でしょ!やはり。まぁ賛同者は…

な、なんと

ドラクエ9 ニンテンドーDSででるとか。なぜDS?PS3とかWiiではないのか。FFとは違い、ドラクエの持ついかにも「ゲーム」って感じを大切にしたいからなのかな。どんな感じになるのだろう。要注目

ディープの弟

ニュービギニング デビュー。そして勝利。馬体重だけみればディープに近い活躍できるか?ブラックタイドやオンファイアのようにならないといいが

Wii

発売 したが、買えるはずもなく。まぁ買う気もあまりないが。梅田ヨドバシでも速攻売り切れたようで。DSもあまり売ってないし、ゲームブーム再来?PS3もないし。

今日は

阪神 リニューアルした阪神競馬場へ。 夜は なぜか来阪したTKNSとNRKさんと

土曜は

サッカー 柳沢以上に柳沢だった

金曜は

早くも 忘年会。私めは一次会でバックレ。適当なノリでばっくれて、ですね。

みやこじま

みやこじま 都島区と宮古島。音だけ聞いたら判別付きませんが。

極楽とんぼ

事実上終幕 山本圭一(旧山本圭壱)が吉本興業解雇。けいいちの「いち」が壱から一に変わってます。 どさくさに紛れて 茨城ゴールデンゴールズ解散。片手間でやってた山本氏のことで解散ってどうなんだろう。欽ちゃん実は野球に飽きて辞める口実探してて、そ…

そういや

ホリエモン どうしてるんだろう。また球団買収とか騒がせてくれないかなー 我が弟です!息子です! という複雑な?家庭事情を選挙戦で暴露?した武部幹事長はどうなった??弟であり、息子である堀江氏の面倒を見るのが兄であり父である武部氏の責任というも…

時の流れ

富士山 登ってからもう2年も経つんだね。あ〜早い。今登れと言われて登れるか。衰えは隠せん。

W杯

危うきカード イタリアVSフランスの決勝。どっちが勝っても釈然としない。オランダVSポルトガル以上に荒れに荒れて没収試合とかならんかな。

またも

永川劇場 開演。見てる人を最後まで帰すまいとするそのプロ根性、良し!とはいえんな・・・きっちり3人で終わらせようよ・・・

そして

今日 中田英寿が引退。ひょっとして次期代表監督ってオシムじゃなくて中田だったりして。ライセンスないからいきなりは無理か。 「ヒデがライセンス取るまでのつなぎとしてオシム、じゃなくて・・・オシムって言っちゃった。」とまぁ2010年の代表監督は中田…

昨日は

淀へ 行ったが散々でした。

昨日のクロアチア戦

負けなかっただけ マシですな。つーか柳沢・・・

宝塚記念

ディープインパクト の独壇場と言われていますが、敵はいます。天気。木曜から雨天気予報なので重・不良は避けられんでしょう。そうなると他にもチャンスが・・・!?唯一の不安材料、天気を克服してしまった日には圧勝間違いなし

試合終了。

世界は甘くない ことを見せてやって欲しいと書いた瞬間、本当に、しかも3点も入れてしまって・・・オーストラリアは決して弱くないということは英国はじめ国外リーグでプレーする選手が多いことからも想像できましたが・・・あまりにも・・・豪州に3失点てこ…

ヒディンク

何をしとるんだ ビドゥカ!早く入れろ!ヒディンクよりイライラしてます。負けないかな〜世界は甘くないことを見せてあげて欲しい

mixi

トップ画面 にトム・クルーズが。クルーズというとかつてバースの再来だかバースを超えたとか言われた某阪神の助っ人を思い出しますが。

W杯開幕

ドイツ 開幕戦。バラックを欠くスタメン。予選はこれで大丈夫として決勝Tは厳しい位だろう。 オランダ 優勝、スウェーデン準優勝という予想をしてみる。予選L終了時にこの予想も終了している可能性は大いにあるが。

ふとした疑問

GREE とどこがどのようにちがうのか、よく分からない。がまぁいいや

観戦

木村拓也はもういない 大阪ドーム改め京セラドームへ行ってまいりました。ガラガラかと思ってたら、外野自由席は下段は満席とのこと。しょうがなく上段で。 先発 は今季未勝利の大竹。3本柱とか言われてましたが、この成績は一体・・・まぁ、5、6回はアッ…

な、なんと

トレード 木村拓也がトレード出されたよ・・・まぁ今季ブラウンの構想に入ってなかったのは明らかだが(緒方、広瀬がケガしても井生とかの方が先に昇格したし)、行き先はなんと読売 オリックス報道は何処へ?読売もブラウンカープ同様チャンスないんじゃな…