2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は 

飲み会。正直メンドイ。帰りたい。が、新人であるから帰れない。

顧客情報紛失。

ドコモが4万8000人分のデータが入ったハードディスク紛失。正確にいうとドコモ子会社だが。大事なのは子会社なんかに任せちゃだめよ...軟テニ。ここでドコモは情報紛失時のお決まりの文句「今のところ不正利用はない」とのこと。

ボーナス

出た。4月からしか働いてないから少ないけど。シャツとか買うか。クールビズに対応するために。めんどくさいことするもんだ。

突然の導入。

昨日突然「明日から軽装(クールビズ)導入な」と。おいおい。シャツとかそれ用に買わんといかんじゃないか。業種的に反クールビズ派を最後まで貫かなければならないと思っていたが。

えー

昨日の日記で他人事とかなんとか書いてますが、参加資格あるので参加したいと思います。時期が近づけば自分のこととして思えるでしょうから

ステキなオレ。

トラックバック。なんたるやを知らんかったおれ。

やってみたりした 。

Q1 Total volume of music files on my computer. (パソコンに入ってる音楽ファイルの容量) 861曲、3.7G。少ないですが、こんなもんでいいっす。 Q2 Song playing right now.(今聴いている曲) THUMPχアーティスト: ポルノグラフィティ,新藤晴一,岡野昭仁…

ML

がある団体から回ってくる。総会についてだった。「幹事期に気軽に相談ください」??えー・・・聞かれても答えれんよ。つーかあれだね。東京でおきてる出来事なんで他人事だわ。ホントに。自分とは違う世界の話に思う。一応参加資格はあるのだけれど、正直…

疲れますねー

仕事のあと飲みにいくから余計疲れる。正直平日飲みは行きたくない...

我思ふ

五時に終わらないのって能力がないだけなきがしてきた、本当に。他の会社はどうかしらんけど、ウチの会社で時間通りに終わらんってどうもありえないのではないかと考えるようになってきた。

元素占い

がid:cine345のとこで紹介されてたんでやってみる。小タイトルの元素占いクリックするといけます。ちなみに私の結果。 原子番号 49 元素記号 In 元素名 インジウム Indium 性格診断 燃えやすさ 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的…

今日は初めて

九時まで働き?ました。一応働いたのかなーまぁええわ。その後先輩とメシ食って帰る。

太郎。

もうオマエしかおらんのや。太郎。貴乃花が激やせしてしまった今となっては最早オマエが頼りや。相撲界の名を汚さぬよう精進してください。いいかげん長い相撲界の歴史上60何人しか横綱が誕生してない理由を教えてくれ。いや、もう既に太郎は身をもって教え…

ブログペット。

呼びかけたときの応えは意味が分からんけど、そこがカワユイ♪

バレー

いつのまにか新星が。菅山かおるって誰やねんと。小さいのにジャンプ力があるので以外に打点は高い。新星といっても26?とかそんなんなようなので次の北京の時にいるのやらいないのやら。まぁ、柳本監督にいいたいことはひとつだ。「なんでこんな美女*1を今…

焼肉。

お久しブリーに焼肉を食う@近所の牛角。アンケートを求められたので書く。名前はもちろん偽名で。半分偽名ですな。私の名前ではないけど、実際に存在する名前。上司の名前を書いてこっそり提出しました。住所とかそのほかのことは何も書いてないからいっか♪…

あれ?

梅雨(つーか初夏やね)の珍事が。新井5試合連続HR どうしたんやろ・・・また監督が「2006年の4番は新井や」とかいってつぶれそうやね。

宝塚記念。

阪神競馬場まで足を運びました。東京とかに比べて狭い。。。まぁいいや。結果としてはスイープトウショウ‐ハーツクライの馬連¥11390をゲット。スイープトウショウは阪神がどうかと思いましたが、安田記念2着明けにもかかわらず、11番人気となめられてたので…

なんてこった。

楽勝のはずが4点差。ひどい試合。今の高橋建なんかつかうから危なくなるんや。あそこは、6〜7をロマノ、8回永川、で点差見て永川続投、佐々岡orベイルではないかと...なんでロマノ投げんかったんやろ?

はてなダイアリー日記にて

ブログペットがはてなでも導入(対応といったほうがいいか)されたことを知る。なので付けてみた。パンダで筆者は尼崎市民なのでアマアマ(上野動物園にきたカンカンとランランなどの付け方にならう。)と付けてみる。コメントしてくれないのは切ないが、す…

改名。

アマアマ。変や。カンカンランランにならうならば、アンアンでは?ということでアンアンにしました。

笑った。

あの緒方が笑っている。どんな時でも「まだまだです」としか言わない男が。写真右端ですね。

やはり。

西山先生が抜けた穴は大きい。もう捕手は石原では無理だ。倉も倉なりにがんばっているが、西山先生の域には遠く及ばない。今日は小山田が崩れた。あらまぁ。 先発苦しいな。大竹が漸く調子でてきたのに。ところで河内の開花はまだか??長谷川と同じく毎年毎…

4412万4040円(普通の高校生級 42段階中24番目)

「僕という人間はこんなに安いんですか」某球団のストッパーばりですが、こんなに安いとは。まぁいいや。ここで鑑定してーな。id:YaCH4嬢の半額とは。

ミスター赤ヘル。

もうミスターは浩二じゃないよ。謙二郎ですよ。本格的カープファンになるきっかけを作ってくれた選手(最初のきっかけは、長冨浩志*1)。俊足、巧打、長打力も兼ね備えたバッティング、華麗な?守備。内野の深いところから一塁への叩きつける送球、あれは誰…

カレーは辛い。

今日は自由軒に行ってカレーを食いました。辛い。でもお腹一杯でヤンス。

本。

通勤時間中に読んでみた。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る この本読んだ…

最近

なんかなんもしてないのに疲れる。体力落ちたんかな。もう寝よかな。。。。

ブラジルに引き分け。

まぁしゃあない。今はこんなもんや。中田を中心にいいチームを1年間かけてつくればいのさ。中田を中心にするってことは・・・一番やりやすい(かった?)城彰二の復帰も当然か

辞めた???

会社の某同期が会社に来なくなったという話を風の便りで聞いた。そういえば見ないなーと思っていたら...いじめられたのか、仕事が想像と違ったのか、環境の変化に対応できなかったのか。理由は今となっては分からない。辞めた?同期と配属が一緒の同期に聞い…