2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン。 

先週飲み会のため見逃したため、ドラマがどこへ向かってるのか分からなくなってしまった。

短答式終わる。

公認会計士二次試験の短答式が終わって速報が出ている。この辺センター試験に通ずるものがありますな。友人は受かったのだろうか。

仕事。

とりあえず目標にはたどり着いたのかな。来月は四半期末なんで先が思いやられる。 明日は またボスの思いつきで飲むのだろうか。思いつきは困るよ。前もっていってくれないと、またうちの課で大ブーイングですよ...

尾形靭帯断裂

これは相当イタイよ 広島がまだ借金2、3で済んでいたのもこの人の活躍があったからではないかと思っている。守備はまぁヒドイとして、打撃、足でチャンスをつくってくれた。 右ひざは、前もケガしているところであり、復帰まで相当時間がかかるであろう。…

貴ノ花逝く。 

若貴の父 二子山親方が亡くなった。55歳。私の父親と同い年だ。ガン。怖いね。昔に比べて治る可能性は高くなったとはいえ、まだまだ恐ろしい病気。 かつては最強部屋であった 若貴の二横綱、貴ノ浪、安芸乃島*1、貴闘力などといった強豪を抱えていたが... *1…

明日からまた仕事。

めんどくさいなー、まったく。

またサヨナラ

おいおい、またサヨナラかい。10回から横山の時点でやる気ナシ。明日休みなんやから、10回からベイル出したらよかったのに。ベイル出せん理由でもあったのか?

ダービー

馬券は外れましたが(2週連続1、2、4着。福永差せよ...)、そんなことよりも強かったですな(他も弱い)、ディープインパクト。直線入った時点でもはや勝負あり。私はもう後ろしかみてませんでしたよ。本当に、祐一くん、差そうぜ...後藤や勝春でもよかっ…

金曜発売とはいえ。

日本ダービー金曜発売のオッズ。予想通りディープインパクト1番人気であるが、オッズ1.0倍元返しやん。さらに衝撃が二番人気のオッズ89.9倍いくら前々日とはいえこれはいくらなんでも。〆切時には是正されているだろうが...

喝!?

後輩のブログをみて、ソフトで大敗したことを知る。一応去年はこれでも予選は突破してるんだから...出たかった。

飲みに関連して。

昨日ゼミの飲みがあったらしいですね。MLの文章が去年とくらべて、あっさりしすぎていたので若干戸惑うも、まぁいいんじゃないすか。羨ましいですな、楽しそうで。

上司には恵まれてるらしい。

他支店では新人さんが上司にいじめられてるらしい。ウチは他支店に比べ働く時間は長いけど、上司はいい人ばかりで助かりました。何も分からない新人は聞かないと分からないことだらけで、聞くべき上司、先輩に恵まれないと、誰に聞いていいか分からなくなり…

飲み。

飲みに行きました。まぁ、明日は休みでしたし。先に帰った同期に誘われたんですけど、先約があってそっちの飲みに行きましたとさ。

キリンカップの優勝がなくなっとたな

ペルーが引き分け、どうあがいても日本がペルーを上回ることがなくなったため。消化試合なんですけど、次こそ頑張れ鈴木!

これは普通ではないのか?

片付けをしてたら、先輩に「オマエ、大変な支店に入ったな」といわれました。その方は1年目は残業したことなかったそうです。他の会社の1年目に比べたら大分ゆとりがある気がするんだけど・・・

連勝ストップ

佐々岡さん...

そんなバカな。

あるある大事典を見たらしい会社の先輩から、歯磨く時前歯から磨く?奥歯から磨く?と聞かれ、「前歯です」と答えたら「ナルシストや。」といわれる。そんなつもりはないが、当方河村隆一(古くてすんません)とか憎めないあたりナルシストの気があるのだろ…

帰ってみたら。

ロッテ大爆発。投球練習の時に見たことある顔だと思ったら、山崎健が投げとった。びっくり。

気がついたら朝。

起きれたからいいや。

もう寝る。

明日起きれるのか不安。

びっくりしました。

巨人戦。8時には終わったから「早っ」と思う。これから1時間なにやるんだろ、と思ったら中継終了。なにやるの?と思ったら、始まったの5時だったのね。高校野球ばりに早い試合展開だなと思ったら。

明日から仕事。

これから月末を迎えるのでいつもより仕事量は増えるでしょう。がんばらねば。

ペルーに敗れたらしい。

やってたの知らなかった。中澤不在のようで。バーレーン戦に不安が残るな。つーか点取れなさすぎやぞ。久保や、久保。久保を呼べ!鈴木と久保のツートップや。

楽天に3連勝。

岩隈ってこんなしょぼかったっけ??緒方骨折。眼の下の様子。フェイスガードすればでれそうな気もするけど、森笠もおるし、完治を待った方が。

勉強。

といっても大したものではないのですが、一応。

惜しかった。

オークス、1〜3番人気での決着。シーザリオはいいとしてディアデラノビアは余計.... 幸四郎...もうちょっと粘ってくれてればなー。1、2、4着じゃ当たらんのだよ。

楽天に連勝。

交流戦初の勝ち越し。楽天相手に負け越しちゃ浩二さん辞任モンやろうけどな。尾形またエラーしたよ。進歩せんなー... 新井があの場面で打つとは想定外でしたのでビックリしました。来た球をシバイタって感じのHRでしたが、なんでもいいや、入れば。

それはあんたや。

月曜にパンドラの箱を開けた、とか書いたと思うんですが、昨日それにかんする話が若干ありましたので。見てはいけないもの、というのは、職場恋愛疑惑です。 同じマンションに何人か同じ会社の人が住んでるんです。しかし、月曜の朝、同じマンションに住んで…

情報流出

ボーダフォンユーザー146人分の顧客情報が流出したらしい。わが社でも顧客情報の管理は徹底するように言われている。どのようにすれば完璧に流出が防げるのかは定かではないが、とりあえず顧客の情報が入っていると思われる文書、資料は持ち帰らない、必要の…

タイガー&ドラゴン

というドラマが人気のようで。長瀬と岡田がでとるあれですな。IWGPなどの宮藤官九郎脚本。まぁ、ぼくは、キングが好きでしたので。