今日は夜から
 日吉で飲んだ。サークルの先輩たちと(この方々も4月からご就職)。途中から、留年が決定してしまったNさんも合流。これから7年目に突入するのか、しないのか。
明日は
 卒業式。起きれるのか。起きたらもう終わる時間だった。とかありえそうでイヤだ。
まぁ、
 卒業したから何が変わるとか別にないんですけどもね。カレンダーの日にちが1日めくれるだけ。無感情なやつと思われるかもしれませんが、事実です。卒業式が終われば淡々と?新生活に向かう。後には戻れない。そんなもんっす。
大阪へ
 行くわけですが、ゼロからスタートっす。街に慣れたり、人に慣れたり。仕事に慣れたりしなくては。慣れるまでは、ある程度過去を忘れて(完全に忘れちゃダメッスね)、新しいモノを大事にしていかなくては。慣れた時点で過去のモノを思い出しつつ生活していけばいいのではないかと今のところ思ってます。まぁ考え方はいろいろあるでしょうが。そういう意味では?全く土地勘も無く、知り合いも限りなく少ない土地に行けてよかったかもしれません。土地勘があったり、知った者が多いと、不慣れな時についついそっちに行きがちな気がするんで、逃げ場なしの状況でよかったかも。軟テニ