2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

夜から 南港へ。 その前に 通信教育しないと。今日消印だ。 南港 カウントダウンに行く。寒い、寒いよ海は。

ホント世話に。

使えない 新人を教えてくれた。教えてくれた方とは別の先輩に「オマエはすぐに辞めると思っていた」と言われた。教えてくれた先輩もそう思ってたのかもしれない。おそらくそうであろう。それほど使えない新人であった(今もですけど)。「すぐに辞めると思っ…

オッツ!

今日から 阪急は休日ダイヤ。なんと!!今日は金曜やん!いや、世間は休みやった・・・と。ということでいつも乗っている電車は平日用だったので来ないというハプニング。朝からついてねー 仕事納め 今日は客は全く来ず。ホント暇やね、昨日以上に。一年で一…

電車 混んでいない。やはり昨日仕事納めの影響か。 仕事 客ほとんど来ず。一番暇だったかも。 帰り 某先輩と飲みに。お互いにとって有益な話ができる。いい飲みでした。二人で9000円近くして高いような気もしたけど、ご馳走してもらいました。ご馳走様でした…

嵐の契約更改

どこかの球団 と違って表立って大嵐が吹き荒れている。中日。ほとんどの主力選手が保留。川上、井端、福留、岩瀬・・・ワガママいう奴らは解雇したったらええやん。「お前らの代わりはいくらでもおる」とか言って

箱根駅伝

まだ年明けてないのに 箱根。4区が20kmをきって、5区が最長区間となる模様。選手配置が大きくかわりそう。といってもエースは花の2区なんでしょうね。5区は山がありますから。この山でよく大どんでん返しが起こって、往路優勝手前で逆転とかありますね。今年…

たいがい

仕事納め 30まで仕事あるけど、後は惰性っすねー、多分。今日まで、ってところ結構多いのではないかしらね。

松井秀喜辞退

ゴロキング がWBC日本代表を辞退するらしい。これで4番は松中が候補なんかな。松井の代わりは福留か赤星になるとか。

忘年会

飲み会 疲れた。気をつかってそそぎまわるのは今回止めた。でも疲れた。やはり上司とマンツーでしゃべるのは相当疲れるようだ。本当に疲れる。

がんばろう

あと一週間。 今年もあと一週間。がんばろう。ALL-INでがんばりましょう 年賀状 書いてないや。書くべきなのでしょうが・・・

今日の一面

有馬記念 勝ったハーツクライではなくてディープインパクトが負けたことの方が目立っている。ハーツクライの騎手はホント上手く乗ったのに。まぁ、ルメールの好騎乗をたたえても新聞売れないからしょうがないんだろうけど

ALL-IN

来期の キャッチフレーズ。「チーム、フロント、ファンが一体となって、ひとつの目標を成し遂げる」という意味を込めてのものらしい。

昨日の写真

12月24にアップしました

フィギュアスケート

代表決まる 他の冬季五輪の種目に比べ選考が注目されたフィギュア。女子は荒川静香、村主章枝、安藤美姫の3人に決定。1枠の男子は高橋大輔に決定。今日はあまり結果出てないみたいだけど、安藤が選ばれなかったら大騒ぎ?なんだろうね。

セブン・西武が経営統合

あら コンビニ業界最大手とスーパー大手と百貨店大手が経営統合するのね。世界有数の巨大流通グループが誕生することになるらしいけど、この経営統合の影響を受けて流通業界他社の再編もあるんですかねー セブン―イレブン・ジャパンやイトーヨーカ堂などの持…

有馬記念

ディープインパクト敗戦 あらまぁ。最後のひと伸びがなかったですね。中山の坂か、荒れた芝の影響か。勝ったのはハーツクライ。早め早めにつけての作戦も功を奏す。ルメールはやはり前に行ってなんぼの騎手なんでしょうか。ゼンノロブロイ、タップダンスとい…

旅へ

早朝から 某同期とどういった動機からかは分かりかねますが、18切符で。クリスマス・イヴなのにね 三宮〜姫路 姫路で某有名宗教団体(日本史の教科書にも出てます)に出くわす。 姫路〜岡山 きびだんご 姫路〜高松 JR四国の管轄の電車に初乗車。過密ダイヤで…

多くつけられた名前

拓哉が多かったのは 今は昔。木村拓ももはやオッサンの域に近づこうかというこの頃。今年は男子「翔」、女子「陽菜」らしい。翔って綾小路翔の影響??軟テニ★http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/ ↑ 名前のトレンドってあるんですねー。昔は…

関西でも降ったど

夜から ものすごい風。寒そ〜とか思いながら眠っていた。朝起きたら雪!関西で降ることは珍しい。らしい。

あれ?

ディープインパクト追い切り中止 あれ?水曜追いをしないのは今回初らしい。天気も今日の方がマシだとのこと・・・なんかあったんちゃうか??故障したとか熱発したとか。波乱のネタを提供したかもね。意外なほどあっさり負け、もあるかも

紅白の曲目確定

いやー 紅白ってもう役目終了なんじゃないか、とか思ってみる。演歌歌手の祭典にしたほうが潔し

球炎

巨人へ? 巨人行ってどこ守るんだろうね。西岡とか成長したとかいっても二遊間を守る堀は大ベテランやし、まだまだ小坂は必要なんじゃないかとか思ってしまうが・・・ベテランを軽視したらあかんよ・・・ 前田更改。 3300万UPで更改。たったの感じが否めない…

天気大荒れ?

またですか 広島市内でも17cm積もったという先週の大寒波。またそれに匹敵?する寒波がくるらしい。新型・既成種とわずインフルエンザが流行る素地はできたのかなーとか勝手に思います。

さぁ、将来FAしてどこへいく??

新入団発表 計8選手が新入団。この中から活躍してFAしていくのは誰なんだろう??FAして他球団から獲ってもらえるような選手になる過程を見守るのが楽しみです。多分当分、というかオレが生きてるうちは優勝せんだろうから、他のところで楽しみ見出さんと。…

押尾先生

押尾学&矢田亜希子 が空港に。婚前旅行?とかどうでもいい。押尾先生、ヘラヘラしすぎ・・・ってそういう場面を写真に撮ったからだけなんだけど、ヘラヘラしてても絵になる。矢田亜希子、太った??気のせい?まぁ、別にいいけどね

外人

やはり 外人が乗るとなぜか走るのではないかと錯覚する・・・

もう

年末なんですね 今年はホントに早かった。「社会人になると一年早いよ」なんて聞くこともあるけれど、これは真なり。だね。学生(ゆったりした時間のある人)と社会人(忙しい)とでは流れる時間が異なる。naniyueの時間論。軟テニ★

通勤時間の本

↓ を読んでみたり。日本軍、そんなことしてたんか?ということを知ったりした。この本のとおりなら敗戦は必然であったんだろうね。 日本はなぜ敗れるのか―敗因21ヵ条 (角川oneテーマ21)作者: 山本七平出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 20…

来週は

早くも 有馬記念。有馬がくるともう一年も終わるなーという気持ちになります。今年はクリスマスの有馬記念。ディープインパクトのせいで?前売り入場買わないと入れない中山競馬場。ディープインパクト、同世代では圧倒したが、今回は他世代との初対戦。不安…

たまごっち

また 流行ってるんですか??