2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

王JAPAN

イチロー が妙にやる気なのはなんなんだろう。

昨日は

インド相手に 大勝。小野がジーコJAPAN発足後100点目を決める。初得点も小野。いいとこどりですな。 佐藤寿人 代表初得点。広島の新エースがやってくれました。元エース久保も2得点。久保がジーコJAPAN得点王だそうで。一年以上休んだやつが得点王って・・・…

フィギュアスケート

今日の深夜に やるようですね。メダルなるか。

その後

三宮へ 買い物に。財布の小銭入れるところがボロボロになってしまったので・・・色んなところを見たんだけど最終的にそごうで買ってしまった・・・広島にある百貨店で一番大きいそごう(センター街含む)は小さい頃よく行ってたものでついついそごうへ。

フェブラリー

完敗 老兵3騎、ダメだったか・・・カネヒキリ。

明日は

フェブラリー スターキングマン、サカラート、タイムパラドックス。この老兵3騎のBOXを中心に購入したい。人気なさすぎでしょう。衰えたと見られてるのか、距離不安かしらんが買わねば損々

探偵ナイトスクープ

関東 では金曜の23時過ぎからの時間、やってないだろう。やってるからどうってこともないけど。

石鍋ラーメン。

辛い が美味なり

バレンタイン

昨日は バレンタインであったわけですが、70%のOLが「なくてもいい」と応えたという調査も報告されている今日ですが、もらってしまいました。。。義理とはいえ、もらったら返さんといかんやないか。。。

トリノ

半日ちかく 時差があるため、なかなか生で見れませんね。アテネの時は学生だったから何時でも起きて見てられたけど。

CASSHERN

やべぇ 他のことしながらあんま見てなかったら何がなにやら全く分からんくなった。それにしてもなぜ及川光博?? 新造人間 見てなかった誕生の経緯。こりゃDVD借りてみるか・・・

吉とでるか凶とでるか

ABCDE 先発5人をランク付けし、ABCの3人で100試合以上、DEが残り、という感じになるらしい。Aは黒田、B、Cは大竹かダグラスらしい、が・・・Aの黒田はともかく、大竹は大丈夫か・・・ダグラスも新外国人にそこまで期待していいものか・・・残りのDEは小山田…

亀井静香、静かに吠える

いよっ!亀井ちゃん! 亀井先生復活ののろしか。http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006021024.html 亀井先生は やはりおっしゃることが違う。まぁライブドアの件で逆に変な方へいかないといいなーと思ってるんですが。じゃあ正しい方向ってなんなんでし…

訃報

藤田元司さん 第一次では長嶋と王のつなぎ、第二次では王と長嶋のつなぎ。つなぎとわかっていたからわりきってできたのか7年間で4回優勝。川上をのぞけば高確率で優勝している。名将だったのかな。

トリノ!

もうすぐ 冬季オリンピック。メダル予想は厳しいが・・・

居酒屋

甲子園 居酒屋甲子園なるものが開催されたらしい。熊本の居酒屋さんが優勝。参加対象の店に覆面調査員が調査しに行き採点したらしい。ウチの会社もなんとか甲子園!とかやって有望企業を探す試みとかやってみてもいいんじゃないかなーとか。超適当。

今日は

TKGC にて晩ご飯。

突然

名言 『やってみせ、言って聞かせ、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ』山本五十六 なんでも やらないと覚えないもんだなーと。上の人からすると「させてみせ」が難しいのかな、と。上の人が自分でやった方が早いもんね。

粉雪〜ねぇ なんで雪って降るんでしょう。スキー場の近辺以外降らなくてもいいのでは・・・交通のマヒとか考えると降らない方が合理的なのではないかと・・・と自然現象にそんなこと言ったところでどうなるものでもないですね。今年はよく降る。

頭痛

飲んでおいて なんですが、今日は15時〜16時にかけて頭痛がしました。ホントなんも考えられん。

心斎橋

にて 軽く飲んで帰る。外は雨。寒い。ので早く帰ることにしようということで軽く。

共同通信杯

2歳王者敗れる まぁ、先もあるしね。フサイチリシャールは賞金的には余裕で皐月賞とかでれるし余裕の仕上げだったのでしょう。勝ったのはまた武・アドマイヤムーンなわけですが、本番であれができるかどうか。武さんは乗ってくれないだろうから・・・なんで…

気は早いか

春物 を少し見てみた。ホント見ただけ。その代わり本を購入。人にいえない仕事はなぜ儲かるのか? 角川oneテーマ21作者: 門倉貴史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (44件) を見るなど…

頑張れ

河内が忘れられた今 チャンスだよ、高橋建。先発枠は残りすくないけど左腕の貴重性からして高橋建、最後のチャンスを活かしてください

シャラポワ

底が割れた?? 元女王ヒンギスにスコア上完敗。

戦国

HMN氏 が大好きな戦国の本を読む。戦国大名 県別国盗り物語―我が故郷の武将にもチャンスがあった!? (PHP新書)作者: 八幡和郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/01メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る 愛知強し。といっても…

おろ?

梵英心 高信二コーチによると、遊撃定位置争いのライバルの山崎浩司、松本高明内野手らと比較して「送球は安定しているが、グラブさばきでは見劣りがする」とのこと。松本高よりグラブさきが下って守備力しれてないか・・・とか思ってみたり。

今更

活動休止へ 「NEWS」が5月から活動休止。内メンバーの事件の影響から。つってもあの事件、去年の夏じゃなかったかしら?もう半年経ってるんですが。菊間アナは復帰してるはずですが。まぁいいや。KAT-TUNのデビューが決まって事務所にとって存在価値が・・・…

今日は 鍋。