2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み。

月曜だというのに飲み会。しんど。まだ月曜やぞ。明日会社に行かなくていいんならなんぼでも遅くまで飲んでもいいけども・・・

しまった。

今日、コーヒー1杯しか飲んでないや・・・4〜5杯飲まんと効果ないのに・・・オッツ。

あるある大事典

今日はコーヒーの話してますね。食後に飲む、浅煎り豆、定期的に飲む、入浴前に飲むetc.をすれば基礎代謝が上がって太りにくいカラダになるらしい?です。個人差あるだろうけど、やってみようかな・・・やはり学生時代に比べて明らかに動く量は減ってますし…

しまった

後付けになるが、天皇陛下が見に来る天皇賞、女系天皇容認案、そして天皇家のロマンス(紀宮さん)と考えると牝馬のヘヴンリーロマンスを予想しなくてはいけなかったのか・・・以前も、2001年アメリカでテロがあった年の有馬記念は「マンハッタン」カフェに…

明日は

タップダンスシチーと心中。年齢は気になるが、休み明けは走る。狙いはココか。相手はハーツクライ、サンライズペガサスあたりか。

注目キーワード

日本シリーズも終わったのでがらっと変わるのは分かるんですが、注目キーワードの5つが 京都 リトル☆レンズ 広島 秋葉原 ヤマギワソフト ってなんなんだ・・・・注目キーワードの基準て何なんでしょう

やってみるが

何なんだこのバトンは・・・次から次へと新しい質問が。誰が始めたのか知らんけどすごいな 理想の結婚式は? ひっそりでいいよ。ひっそりで。結婚式って、呼ぶほうも呼ばれるほうもお金がかかるっていうじゃないですか。そんなもったいない・・・ 何歳で結婚…

大リーグ

松坂や城島がMLBに行くかもしれません。城島の場合は自分が行きたいといえば行けるFA。大して松坂は球団がYesと言わないと何も始まらん。まぁ西武がMLB行きにNoというのなら、来年は西武で頑張れ。そういえば井川もおったな。こっちも阪神は基本的にはNoなん…

飲み会

昨日は私がかつて在籍していたゼミの飲み会だったようだ。OBは一人も来なかったようだ。まぁOBが来ない回がたまにはあってもいいんじゃないかなとも思う。毎回毎回いたら気をつかうし。私が現役の頃はそうでした(あんまり気を使っているように見えなかった…

お給料DOWN

桑田は30%も給料が減ってなんなんだこの笑顔は・・・もっと減ると思ったか、いや解雇されると思ったからか。いや、清原がいないから。間違いないっ 桑田も下がるが、我々もお給料↓らしい。今後も↓傾向であるだろう。給料下がりっぱなしだったら働く気も起こ…

ツタヤ

ツタヤで借りたCDを返し、その後本屋でマネー・ボール 奇跡のチームをつくった男作者: マイケル・ルイス,中山宥出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2004/03/18メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブログ (114件) を見るお買…

決戦は金曜日

ホントにそう思う。明日は勝負だ。計画達成しないとどうなることやら。さーがんばろ。

女の闘い

大奥。怖いね、女性の闘い。今も昔も変わらんのかな

阪神大敗の影響

意外と静かでした。心斎橋のロッテリアは早めに閉店したそうです。昨日の夜とか帰り暴動とかおきてるんじゃないかと思いきや。 来年日本一になるのはカープ ブラウンに導かれカープが日本一になるんや

枠順決まる

ゼンノロブロイは7枠13番。天皇陛下が見に来られるわけだから、テンノウヘイカといいう馬がいれば尚よかったのかも 今週は先週と違いディープインパクト一色ではないため結構絞りづらいですな。ルメールだったらダンスインザムード狙って去年の再現を夢見た…

今日は

帰るの早かったよかった、よかった。

せっかく相手がチャンスくれたのに

矢野バント失敗で 台無し。あそこでバント専用の代打だせればよかったかも。 そんなこんなで ロッテ日本一。予想は4勝2敗ロッテ!でしたんでハズレですな。まぁ、日程とか条件が同一ではなかったからね・・・JFKが機能する場面がありませんでしたね・・・JFK…

ついにきた、働くときが

はたらけ、はたらけ、小早川でおなじみの小早川毅彦氏が久しぶりにカープに戻ってきました。

やってみた

①小中高の中で一番思い出に残っている時期は? オレの人生のピークが小学生時代。だから小学校。あとは下り坂よ ②一番お世話になった先生はいつ? 小学5・6年の担任だったA氏。影響大きいね。会社入って最初の先生K氏。そして世話になったわけではないが高校…

阪神大敗

結果論だけど球児を1、2戦のどっちかで調整登板させとけばブランクも程よく解消できてたかもしれんけどね。いきなりあんな場面で出しても・・・ね。 早くも王手です。阪神、一矢報いたいところだが、先発陣がロッテの方に分があるためどうしても苦しいよな

天皇賞

天皇陛下が見に来るらしい。日の丸ふって応援せねば。つーか右翼の街宣車が多そう?

ディープはいない

今週は天皇賞 今回は図抜けた馬がいないため何頭かにチャンスがある。1番人気はおそらくゼンノロブロイだろうが、なんでペリエ乗せないんでしょうね

沢村賞

杉内 18勝したからね。1敗しかしてない斉藤もあるかと思ってたが。黒田も候補になってたようですね。セ・リーグ最多勝と最多完投ですしね。

金曜の飲み

大多数派は 盛り上がってたらしい。穏やかに飲んでた4人とは違ったようだ。

今日は

なんだか 一日が早かった・・・でもあと4日あるんだよね・・・めんどくさ なんかちょっと違う と思うようなことがありました。まぁ、分かるといえば分かるが本来の目的とはちと違うんでないかい、と思う

そういや昨日

踊る大捜査線 やってましたね。リーダーのいない組織・・・私の在籍する会社もリーダーがおります。犯人グループからすると、ダメな組織なんでしょうけど、青島刑事の言葉を借りれば「リーダーがよければ組織も悪くない」とのこと。何がいいたいかよくわから…

どうした阪神

2戦連続一方的試合 おいおい・・・・4勝2敗ロッテと予想したけど、4勝0敗ロッテになってしまうで・・・セ・リーグの恥やぞ・・・・

やってみる。

回ってきましたので。 1.今まで最高に良かった国内旅行先 今までいったことのある県(上陸して何かした都道府県をあげる)は、北海道・青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・群馬・栃木・長野・新潟・山梨(富士山)・埼玉・東京・神奈川・千葉・茨城・愛知…

シンボリルドルフ以来の無敗の三冠馬

京都競馬場まで 行ってきました。遠い!阪急で梅田→御堂筋で淀屋橋→京阪で淀。 人が多すぎて あんまり見えんかった、ゴール前。ちなみに馬券は外す。横山典弘のせいや・・・まぁ自身初めて三冠馬誕生に立ち会えたのでよかった。武豊も初の一頭での三冠。記録…

明日は

京都へ 行って三冠馬・ディープインパクトの誕生を見てきますか。アクシデントでもない限りまぁまず間違いないでしょう。 菊花賞 焦点は2、3着争い。狙うはピサノバテック、フサイチアウステル。