• 正午過ぎ、会社から電話。家が来まる。借り上げ。6畳+5.6畳のDKとバス・トイレ別、床面積25㎡の家らしい。自己負担額、聞くの忘れた。高かったらどうしよう・汗 まぁ、そんな取られないっしょ。25㎡といえば、今の家よか広いっす!(今の家20弱?18とか19だった気がする。) 会社の方から『思ったより広いでしょ?』といわれる。 MMからの情報では、住宅地の模様。元西宮市民SIさんの情報もそんな感じ。住宅地でも構わんっす。

今日、買い物の時、10円(銅色の硬貨)を出す機会がありました。そこで銅色の硬貨を出したら、
店員「10円・・・」
 というので「はぁ?」と思い銅色の硬貨を見ると

2ペンス

2ペンスってのは、イギリスの硬貨で色は銅。大きさ全然違うのに...オッツい。

  • 誤って2ペンスを出した場面、どういう場面だったでしょうか。ヒミツです