2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省ラッシュ 毎年恒例。新幹線の自由席乗車率は軒並み100%超え。 そこで 今日は帰省しない まず 午前中は髪を切る 昼は 大阪に遊びにきているというゼミの後輩と心斎橋の大丸の近くで昼を食べる。元気そうで何より。シュウカツでいろいろお疲れであろうに…

昨日はめんどくさくて更新せず 昨日は、ゼミの飲み会だったようだ。現役+OB1ヶ月間を通じて初の欠席*1。結構人も多く、楽しそうだったようで。この会に自分は今後4年間参加することできないのかと思うと切ない...!? 昨日は 飲み→焼き鳥屋→コーヒー屋→ケー…

もうすぐ 連休ですね。2日に有休とったんで7連休。新人は遠慮すべきだったんでしょうかねー堂々と2日にとりました。同じ課の人と相談してのことだけど.... 7連休 は帰広します。ゼミの同期は連休中に東京で飲むらしいけど。オレが次にみんなと会うのはゼミの…

尼崎での事故 の影響から、今日、会社の先輩とか遅れてました。電車である新聞を覗き見したのですが、オーバーラン、8mじゃなくて実は40mだったとかじゃないとか... 仕事 わたくしの作成した書類?に不備がありまして、お客様に二度手間をかけさせるという大…

午前 JR福知山線、塚口〜尼崎間で大事故。。。昼のニュースでは16人死亡とかいってたものの、増加する一方。事故現場と同じ尼に住んでる者としては...慌ててその電車に乗り込んだ人、目の前でドアが閉まってその電車に乗らなかった人、いろいろいると思うん…

明日からの鋭気を養うため!? 家で掃除したり適当にグダグダ。 古田敦也、2000本安打 大学→社会人のパターンで2000本したのは古田が初とか、じゃないとか。32人目。ということは、われらが謙二郎は33人目ということになりますな。朝の某番組で張本が「2000…

今日は 丈直しをしてもらってた新しいスーツを取りに梅田まで。それ以外特筆すべきことなし。つーかこれも特筆すべきことではないけども 小山田完封 小山田抑えにしてたのってミスだったってことですかね...古田は1本打ち2000本まであと1本。明日は大竹です…

昼は 居酒屋(夜は)でてんぷら定食♪ 帰りの電車で 新聞を読んでる人がいたので盗み見したら、 ポール牧自殺nandeyanen。。。なぜだ、ポール牧。。。 //www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050423k0000m040037000c.html">ハンマー事件、逮捕の少年…

夜は 梅田の地下街で中華。中華も食う機会ないっすね〜梅田って広いな〜〜ちょっとずつ梅田あたりを開拓できたらと思います。 京大って 経済学部と法学部って授業は相互フリーで必修も特にないそうですね。経済学部は経済学科と経営学科に分かれてるらしいん…

仕事は相変わらず。 低調です〜 そういえば また福岡で地震ありましたね、震度5強。福岡支店は大丈夫なのかしら

巨人がミセリ解雇、復調の兆しなく見切り 早っ。 仕事 相変わらず物覚え悪し。 忘れまくる。とにかく忘れる。数こなして覚えるしかないんだろうけど... 徐々に慣れていけばいいと同僚のおっちゃんは言ってくれる。でも、ねー。周りの先輩は仕事テキパキとや…

月曜 仕事行くのが非常にめんどくさい。なのに、電車に乗るときは三宮方面じゃなくて梅田に行き、梅田では新大阪方面ではなくなんば方面の御堂筋線に乗っている。。。。 今日は もう一人の同期の課で歓迎会ということで暇なので、グリコのネオンの方へ歩いて…

今日は というか、もなんですけど、グダグダ。 しかしまぁ ディープインパクト、強かった..2着シックスセンス。買いにいかなくてよかった。シックスセンスには手が伸びん...勝ったディープインパクトはスタートで解説者の声が入るほど驚きの躓き。結局たいし…

今日は 大阪に研修できていたYIおよび、大阪某所の会社で働いているNSと梅田にて。久しぶりですな。新幹線の時間であわただしく去っていくYI。残ったNSとわたくしはしばらく話。仕事の充実度はNSの方が上のようです。今のところ、筆者のやっていることは断片…

更新 します。今は尼です。尼の新しい家でもネットがつながりました。来週から本格的に勤務が始まります。最初は何もわからんので、雑用からです。ひとつひとつ覚えていくしかありません。 で今日は 生活用品を買い物。なんやかんや無いものがたくさんありま…