明日からの鋭気を養うため!?
 家で掃除したり適当にグダグダ。
古田敦也2000本安打
 大学→社会人のパターンで2000本したのは古田が初とか、じゃないとか。32人目。ということは、われらが謙二郎は33人目ということになりますな。朝の某番組で張本が「2000本なんてたいした記録じゃないんだから」的な発言をしておられました。あんた、自分の記録がスゴイということを言いたかった、もしくは誰かに言ってほしかっただけでしょう。他の達成者に関しては、http://www.sanspo.com/sokuho/0424sokuho040.html参照。参考記録ながら、イチローの凄さが目立つなー
清原はお預け
 古田が32人目に対し、清原が500本打てば8人目なんですよね。どっちがスゴイんだろう?達成人数見れば500本の方が難しいんだろうけど、これって体格とかにも左右されそうなイメージがあるんでどうなんでしょう。そういえば人数でいえば、監督600勝を達成したどっかの監督はプロ野球史上19人目だそうですが、2000本安打、500本塁打、監督600勝、どれが一番難しいんだろう。監督600勝を達成されたある監督さんは2000本も500本も達成しておられるようで。あと王貞治野村克也もか。
山崎拓当選確実
 ってテレビででてたんで。山崎拓が落ちたら、小泉さんに逆風だったんだろうな。
そういえば
 サンフレッチェが頑張っております。古くは高木琢也久保竜彦と育てたエースはことごとく出て行く。この辺はカープと同じですな。出て行った人のことをどうこういっても仕方ないので次育つ選手を楽しみにしましょう
五時に放出されても
 金使うだけなので、残業させてください。