今日は
 大阪に研修できていたYIおよび、大阪某所の会社で働いているNSと梅田にて。久しぶりですな。新幹線の時間であわただしく去っていくYI。残ったNSとわたくしはしばらく話。仕事の充実度はNSの方が上のようです。今のところ、筆者のやっていることは断片断片なので、何故今の業務が一連の流れのなかで必要なのかとか位置づけとかなんもわかってないので、「何やってんだか・・・」という気持ちになります。しばらくしてつながれば、おもしろくなってくるんでしょうけども。
正直
 まだ一週間なんですけど、結構焦ります。前日やった業務を覚え切れていない、とか。上司には「他人が365日かかって覚える仕事を364日で覚えることができたらそれで十分なんだ。他人より1日早いんだから。100日で覚えようとしたりすると無理が出る。カラダ壊したらなんにもならん」といわれました。