万博

naniyue2005-09-17

万国博覧会
 行ってきました。人多し。入るのに(荷物検査あり)1時間かかりました。入って企業パビリオンへ行ってみると、なんと

160分待ち

  とりあえず諦めて比較的すいてる国のパビリオンへ。
国のパビリオン
 行列がない国のパビリオンはホントしょぼい。行列のある国(ドイツなど)は二時間まちとかですよ。そしてふらふらしてたら、マンモスの頭蓋骨の冷凍保存されたやつが見れるということで整理券を配っている。とってみると見れるのは

16:20

  現在時刻12:00・・・それなら企業パビリオンへということで三菱の「もし月がなかったら」を見る。二時間まちましたが。内容は・・・。
マンモスの頭蓋骨と左足
 マンモスの頭蓋骨を見たんですが、スペイン坂のラジオ収録のごとくベルトコンベアのように交代。
JR東海企業パビリオン
 その後JR東海の企業パビリオンを見て会場を後に。
となりのトトロ
 後、サツキとメイの家を遠くから眺めたりもしました。

 

万博・・・
 今回逃したら次日本に来るのは・・・ということで行ってみましたが、なんのことはなかった。「万博ってなんなんだろう・・・」