あぶないあぶない?

3連休で
 しかも東京で某飲み会が行なわれるとのことだったので、昨日に金ないとか書いたんですが、欠席とかいってこっそり行こうかなー、いや台風近づくから止めとこかなーと考えて、やっぱ台風怖いよね、と思っていたんですが、主役不在につきお流れ。行ってたらどうなっていたのだろう?とか考えてみたり。主役を交代させて強行開催でもいいのでは??
台風
 今アメリカで騒がれているリタよりも規模は小さいですが、怖いっちゃ怖い。カトリーナに引き続きニューオリンズはまた大変なことに。これから台風*1の数自体は減っても規模がでかくなりやすいそうで。地球の環境変化ですね。

*1:海上で発生した渦巻き状の熱帯性低気圧が一定の風速を超えたものを、北西太平洋では台風、大西洋と東太平洋ではハリケーン、インド洋ではサイクロンと呼ぶらしい