阪急三宮〜JR神戸駅まで

いろいろと見ながら
 歩いてみたのですが、元町を過ぎるとシャッター街・・・通ったところがたまたまそうだったのかもしれませんが、19時過ぎで兵庫県最大の都市でシャッターばっかってのもね。やはり東京以外は意外とこんなもんか?と思ったりもするのだが、広島でも中心はさすがにこんなにひどくないだろう、とか思う。シャッター街をなんとかするのが仕事なんでしょうが。
神戸駅〜JR三ノ宮まで電車に乗るわけだが
 JR西の電車ってどっかのお下がり?ってのが多い気がする。お下がりじゃなくてただ古いだけなのかもしれないけども。この路線とは関係ないけど、大阪環状線のは東京の中央線のお下がり?とか思う。色だけで勝手に判断してるけど