豪州に0−1。FWがねー点取れるやつがいない。大久保嘉人とか田中達也はどっちかつーとチャンスメークする方だと思うし、平山相太もあいつに当ててそこから攻撃を広げていくタイプで、ガンガン点取るやつちゃうからねーこんな時にエコノミークラス症候群高原直泰がいれば変わったろうにと山本正邦監督と似た心境。高松も微妙。

オレなら
GKそがはた
DF闘莉王、茂庭、那須
MF今野(無理なら阿部)、小野、石川(相手によって徳永、駒野)、森崎浩司(相手によって駒野)、松井(相手によって田中達)
FW平山、大久保くん

ほとんど変わらんけど。相手によっては左サイド駒野、トップ下森崎とかおもしろいかも。でも、松井いたほうがいいかもね、キープできるし。パスもうまいからボランチに小野おいて攻撃のバリュエーション増えそう。今野が出れなさそうなんで、阿部もいれればFKがいいし。阿部のFKいいよ。

エコノミークラス症候群ってPCの前に長時間座っててもなるのね、気をつけろっ←長井秀和