箱根駅伝

まだ年明けてないのに
 箱根。4区が20kmをきって、5区が最長区間となる模様。選手配置が大きくかわりそう。といってもエースは花の2区なんでしょうね。5区は山がありますから。この山でよく大どんでん返しが起こって、往路優勝手前で逆転とかありますね。今年はどこが一番最初に大手町に戻ってくるのか。わが母校は出場せず。いつか出場してくれんかね。まぁ出たからといってなにをどうするわけじゃないんだけれども。私が見始めたころは早稲田の全盛期でしたな。渡辺康幸などがいたころ。渡辺もホントなら日本の長距離界をしょってたつはずだったのに・・・
箱根が大学生なら
 社会人はニューイヤー駅伝。元旦に走るわけですが、旭化成が強かったのも今は昔。今年もコニカミノルタと中電*1

の争いなんかな。

なぜか
 駅伝好きなんですよ。ごめんなさい

*1:中電って中部じゃなくて中国電力のほう