名古屋〜ナゴヤドームにて

チケットをくれた先輩と現地で合流。5月に交流戦が神戸であったときに泊まりに来て以来ですね。球場に入り、カープの打撃練習を見る。しかし、栗原、前に飛んでないぞ・・・ということであまり見所なし。
そして先発発表。先発は恐らくレイボーンだと予想したら、なんと

小島

  そんな小島って・・・捨て試合か??と思わせる山本采配。ところがなんとこの小島5回2安打無失点という好投を見せる。スライダーがよかった。次もチャンスもらえるのではないでしょうか。7回表に打席が回ってくるので6回まで投げさせるかなーと思いきや、6回ウラにあっさり交代。この山本采配が裏目に。二番手森が同点ホームランを浴びると、4番手天野が井端に満塁ホームラン・・・満塁2-3でど真ん中。そりゃ打たれるわ。3ボールにした時点でしょうがないなー 最終回追い上げを見せるも敗北。