それはあんたや。

 月曜にパンドラの箱を開けた、とか書いたと思うんですが、昨日それにかんする話が若干ありましたので。見てはいけないもの、というのは、職場恋愛疑惑です。
 同じマンションに何人か同じ会社の人が住んでるんです。しかし、月曜の朝、同じマンションに住んでいない、つまり、月曜の朝同じマンションから出勤するはずのない人を目撃したのです。私も錯乱しましたが、とりあえず挨拶だけしました。私以上に錯乱したのは向こうでしょう。おそらく職場内恋愛なんでしょうが、恐らく知られてないと思われるカップルです。誰も知らないからかしらんけど、男女別々に家を出とりましたけどね。まぁ、昨日当事者の片方と帰ったんです。

 当事者の方はですね、1年前に職場恋愛の現場に出くわしたそうです。しかもケースが酷似。「忘れ物して家に慌てて取りに帰る途中」だったそうで。それはアンタや。

 ちなみに1年前に職場恋愛がばれた二人は新人さん(去年のね)によっても露呈してしまったそうです。新人さんは隣の家に先輩(♂)が住んでるとの情報を得て、挨拶に行ったそうです。そこで出てきたのは。ハイ、ばれた。

 このBlog、職場の人見てたらヤバイかな....