新井貴浩

なんとFA
 あの新井がFAした。思えばドラフト6位で入団、打てん、守れん、走れんの3拍子揃った男を見捨てなかった広島をあっさり見捨てるとは。
厳しい環境にみをおく
 何をもって厳しいというかですが、優勝を狙うという意味においては阪神より広島のほうがよっぽど厳しいんだけどね。阪神なんて新井おらんでも優勝狙えるし。
ですが
 FAは選手の持ってる権利ですから行使するしないは本人の自由ですからな。
まぁ
 来年以降は敵です。カープ戦以外ではどんだけ打ってもええが、わかっとるだろうな。市民球場では間違っても打つんじゃないで
黒田と新井
 投打の柱が抜けてどうするんだろうね。楽天ですら成し得なかった100敗を達成しそうな勢いですね。そうならんためにも補強を。