1. 野村証、ロスチャイルドと提携 M&A業務で
     今発表できるってことは前から提携を模索してたと思うので、大和の動きに慌てて対応したものではないと思われる。いや、大和と三井住友がくっつくのを知ってた上での対抗策か。よくわからん
  2. ゆとり教育、今秋までに全面見直し・中教審
     ゆとり教育なくなるのかなーって総合教育型の学習っていうのは悪くないと思うけど、それを教えれる教師がおるんかと。
     学校でゆとり教育したところで、親が勝手に塾行かせてそこで受験戦争やらせてるんだから、ある程度学校で勉強教えさせてもいいんじゃないかなと。学校の授業のレベル落としたら塾行ってる子は間違いなく授業聞かなくなるし。筆者が小学生だった頃も塾行ってる子はあんまり真面目に授業聞いてなかった気がするんですけど。
  3. 信金殺人、支店内の金を奪う強盗目的とみて捜査 警視庁
     そんなんで殺されたら成仏できませんよ...
  4. 17歳容疑者の実名、フジテレビ「とくダネ!」で放映
     オヅラさーん...って悪いのはオヅラさんじゃないけど。難しいですよね。いくら未成年だからといって殺人犯なわけだし。でも未成年だから更正のことも考えなきゃいけないみたいだしって更正できるんですかねそういえば、日枝会長が「我々には先輩から受け継いだジャーナリズムの伝統がある。」といってましたが、現時点では伏せた方がいいとされている未成年犯罪者の実名を報道することが先輩から受け継いだものなのでしょうか。軟テニ★