naniyue2005-02-09

  • とりあえず起床してから、テレビ見ながら卒論の製本に向けての作業。明日には出さないとなー図書館閉まるし、製本所も土曜空いてないし
  • 晩飯(3食150円の焼きそば一食分に野菜を混ぜて適当に)食いながらサッカーを見る。小笠原のFKで先制したところまではよかったのだが・・・
     その後北朝鮮の反撃。前半で二人代えてきたけどなんだったのだろう。実況聞く限り代わりに出てきた方が主力だそうで。最初から出さなかった意味は・・・
     それにしても、安英学、カタカナにすると、どこのテレビ局も「アン・ヨンハッ」ってなってるんだけど、最後の「ッ」はいらんだろうとか思ってみたり。いいにくいことこの上なし。パクヨンハッはパクヨンハなんですよね。
     いらん話しはおいといて、同点にされる。誰だよ、弱いなんていったのは。3-0で余裕で勝てますとか言った評論家は相変わらず学習しないねー1次予選のときだって、ロスタイムの久保のゴールまで0-0だったじゃないか。余裕なんて言葉はないんだよ。
     痛恨の引き分けかと思われたとき、大黒がゴール。鈴木より使えるのでは?と思ったりもするし、見てた人も鈴木<大黒と思った人多数かと思われるが、なんとなく鈴木は先発で出続けてほしい選手なんで、大黒は控えか玉田の代わりの先発でいいや。次は、大久保も候補だろうし、我らが?久保竜彦も復帰するだろうから、大黒残れるかなー・・・それにしても、ジーコってトルシエと違って同じ選手しか使わないね。加地とか。
     とりあえず勝ったものの、田中と三都主が次のイラン戦出場停止なのよね。田中の代わりは?松田?坪井?その他?三都主の代わりは三浦淳?中村のFKで得点というシーンもなくてよかった、よかった。もしFKで点とってそれが決勝点ともなれば、どのテレビ局も中村一色だろうし、やつが増長しかねんからなー。あと、遠藤、福西はどっちか交代かな、と。今日ピッチ上にいたか?ってくらい存在感なし。ポジション柄目立たんけども・・・
  • 報道ステーションに大黒・宮本のガンバ組出演。大黒は蛍ちゃん(ふかわ?)みたいなヘアスタイル。宮本はなんか紳士キャラだよ。なんでスーツやねん。古館いわく20代女性に人気だそうで。こゆい顔ですよね、宮本。整形しようかな軟テニ☆