山手線一周敢行いたしました。

出発前
 7時20分にでれば、集合時間8時品川に着くはず!ということで5時起床後ドラクエ。しかしそれが間違いであった。。。レベル上げしてたら7時20分!!慌てて教会に行き、電源を切って出発。するも10分近く遅刻。すみません。そのおかげでスタートは8時8分。
品川
 スタメンは、IY、IY、NE、SK、NS、TS、MM、私の8名。いざ行かん。
品川〜大崎
 前回実行時はここをショートカット。したので、遠回りではあるがきっちりいこうやって遠回り。SONY本社前を通ったり。大崎8時35分着。
大崎〜五反田
 意外に近い?途中、TSの職場の総本山を見てみたり。五反田8時49分着
五反田〜目黒
 途中MM家を眺めたり。ここで朝食をとるためマックへ。目黒駅9時26分着
目黒〜恵比寿
 日の丸自動車学校通過、動く歩道通ったり。ここでエスカレーターの歩道の部分と手すりの部分のスピードが違うことを知る。大発見?恵比寿9時51分着
恵比寿〜渋谷
 あんま記憶にない・・・渋谷駅10時12分着。ここでTSが合流。
渋谷〜原宿
 原宿駅も前回はスルーしてラフォーレで妥協したため、今回も外せない。途中IYと同じ名前の銀行があってみたり。一周する間に何個支店があったことやら。原宿駅10時36分着
原宿〜代々木
 途中明治神宮へ。初詣。遅っ。1円放り込んで、2礼2拍手1礼。一応無意味に天皇万歳!とかやってみる。そんな気持ちはないのだけれども。同じ人間をあがめる意味がよく分からんので。代々木11時3分着。

前回よりおしてますね〜ペースアップですか?ここは

代々木〜新宿
 TSの職場?で写真撮影したりしました。広島ゆめてらすなんてのもありましたね〜新宿11時13分着
新宿〜新大久保
 の前に都庁。そこでオッツな出来事。筆者がエレベーター乗り損ねたため、森田一義アワーに間に合わず...新大久保12時20分着。
新大久保〜高田馬場
 なんかあったけ?バスケゴールが分散して試合できなくなってる公園とかあったなー高田馬場12時36分着。ここでKM合流。
高田馬場〜目白
 学習院とおらなかったね。目白駅12時50着。
目白〜池袋
 KM宅を通る。記念撮影も。いいところに住んでるねー池袋駅13時13分着。ここでHK合流。これでR班全員そろい
池袋〜大塚
 昼飯。ラーメン。その後女のコがプリクラとったり。ここでTSがいったん離脱。前回はこの区間遠回りしたがここはまっすぐ。大塚駅14時36分着
大塚〜巣鴨
 記憶が・・・巣鴨駅14時53分着
巣鴨駒込
 この辺記憶ないぜ・・・駒込駅15時5分着
駒込〜田端
 田端15時30分着
田端〜西日暮里
 途中、公園でブランコ。そして、東大予備校なんじゃね?という開成へ。西日暮里15時50分着 この辺だったかなー新幹線見えたの。
西日暮里〜日暮里
 ここで一昨年ヒアリングに行った企業の前で撮影。日暮里16時7分着
日暮里〜鶯谷
 鶯谷16時20分着
鶯谷〜上野
 スキャンダル発生!上野16時40分着。

もう残りが少なくなってきたね

上野〜御徒町
 西郷さんとか。御徒町17時4分
御徒町秋葉原
 秋葉原17時17分着。足が痛い...
秋葉原〜神田
 神田17時35分着
神田〜東京
 HK、MMの本社通る。東京駅17時59分着。TS再合流、NE離脱
東京〜有楽町
 夕飯。疲れたよ...有楽町駅19時14分着
有楽町〜新橋
 新橋19時32分着
新橋〜浜松町
 きれいな通りを。浜松町19時58分着
新橋〜田町
 東京タワーに。学校も通ったり。田町駅21時27分着
最終区間・田町〜品川
 ついに最終区間最長の品川〜田町。勝負してないが無意味にラストスパートに備える。こっそり前に行く。勝負はIY、SK、MM、筆者の4人に絞られた(勝負してないけど)。MMがスパート!筆者はとりあえずついていく。MMがバテたところをかわす。そして、無意味に後ろのTS、HKを警戒し、走る。後からしったけど、TS、HKは後ろから走ってきてて、結構近くまできてたのね。品川駅で康介のごとくポーズとり。しかし、ラストスパートの代償は大きかった。右足ふとももが痛い。。。公式記録、品川駅21時52分着。筆者は参考記録として21時50分着
参考資料
 SK(2005)『20050118の記録』

 みなさん、お疲れ様でした。本当に。MAXで11人という大所帯での一周でしたね〜おもひでぽろぽろ。軟テニ☆

 来年も・・・ないでしょうね。