ハウル〜」の盛り上がりイマイチ!?
 みたいですね。「千と〜」に比べるとPRも不足気味。どうしたんでしょう。まぁ、元々宮崎さんの映画は詰めが甘いんですよ、何か。その何かが何かは分かりませんけど。それでも「世界の中心〜」の興行成績は抜くらしい。
字名「はわい」、どうなる?
 鳥取に「羽合」ってあったんですけど、新町が誕生してなくなってたんですよね。まぁ別になくてもいいのでは...中学の時社会の先生が「『はわい』に行ってきた」とかいって実は『羽合』だったとかそんなほほえましいエピソードも。
暖冬で冬物不振、11月の百貨店とスーパー売上
 最近寒くなったから漸く冬物が売れてくるのではないでしょうか。
天皇杯、決勝は磐田VS東京V
 またレッズ敗れる。こりゃジュビロ優勝やね。
1枚でブルーレイディスクとDVDに対応 ROMディスクを開発
 ビクターが開発。新規格両方に対応!と思いきや、既存のDVDなのね。ソニーの手下が。