//sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041128&a=20041128-00000073-kyodo-spo">堀内監督「暇はない」 残留濃厚な清原との会談に: 監督からしたら会ったところで何話すのさってことなのか。はっきり監督からもう一回オーナーにいってなんとかしろよ。「残す、残さないはオーナーの自由ですが、清原は私の構想外です」と。堀内さんからしたら会う理由がよくわからんのじゃないかしら。もう構想外であることは公言?してあって残ろうが残るまいが使う気はないんでしょう。「戦力」としての価値ははっきりいって「巨人」の中では見出せない気が。あとは、「広告」としての清原に経営者側が価値を見出すかださぬか、ってことなんじゃ。

 巨人への残留を示唆している清原和博内野手について、堀内恒夫監督は28日、報道陣から清原と会談する可能性を問われ、「予定が詰まっていて暇がない。そんな暇はないんだよ」と冷ややかな態度を見せた。