naniyue2004-11-26

  • 昨日は、ゼミを休んで就職活動。でも3時間半時間がとってあったものの、自分の時間10分!!残りは今後の説明と待ち(雑談タイム)。ゼミ休んでまで行く価値はあったのか。。。これぞ「拘束」と呼ぶにふさわしいのでは?11月のこの時期にはあまり意味がない気もしないでもない。これから就職活動する方は気をつけてって、内定後にどれだけ学生を拘束するかなんて分からんよね。そういうところも4年およびOB訪問でちらちら聞いてみるといいかもしれません。聞かなくてもいいかもしれません。どっちだよ・・・
  • 寮が三大都市TとOとNにあって残りは借上の模様。やはり大都市Tを抱える関東地方に希望が集中。ご多分にもれず筆者も。とはいっても、筆者はどこでもいいんです、基本的には。最初の配属はとりあえず大きめの店みたいなので。第一希望「地方」は関東で出しといてなんですが、第一希望「都市」は杜の都S市だったりします。うっかり東北ってかいて、きりたんぽのAとか、柱谷兄が監督やってたYとかになるのが怖かったんです。。。


〜〜〜〜〜ここから26日〜〜〜〜〜

  • とりあえず起きる。奨学金を申し込んでいたんですが、返還誓約書を書かないといけないのを「後でいっか」と放置。。。ということで書く。
  • 二度寝。オッツすぎ。いそいで日吉に行き、PCを返して移動。
  • 奨学金の手続きを1ヶ月遅れで済ませ(しかも適当に書いてたら「もっと詳しく」といわれ書き直し。オッツすぎ)、図書館。
  • 途中腹がへったので、美咲一場に抜け出してねぎとろ丼+小うどんを食す。
  • NEと電車で帰宅中、秋のソフトでたかったね、と一ヶ月ブリーにソフトのネタを。あと、MARCHとは何かについてetc.んな感じ。
  • 大分前に社内報が届いてたのに見てなかったということで、見てみる。来年からこれに自分が掲載される可能性(来年は確実に載る)があると思うと、萎えます。恥ずかしい。
  • ペ・ヨンジュン、来日するもファンのケガにより笑顔なし。微笑みの貴公子っぷり見れず。