//biz.mycom.co.jp/news/2004/10/30/eco/1106021.html">【お歳暮商戦】 都内百貨店、早めのスタート: もうそんな時期ですか、一年はやいはやい。来年からは支店長はじめ上司にお歳暮攻撃!


//www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041030-0021.html">中日が名古屋でVパレード、16万人が声援: 来年はカープがパレード・・・無理だな。


//www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20041030000340">政府、身元確認で大混乱/問われる危機管理能力 : 危険と分かって行った香田さんにも問題ありのような・・・ここは純「それぞれの判断、いろいろあっていいんじゃないですか」で逃げろ、総理。
//www.cnn.co.jp/usa/CNN200410300007.html">ブッシュ、ケリー両氏が一蹴、ビンラディン容疑者声明 : 一蹴していいんですか?ブ大統領、ここは兵器会社のご機嫌取りに攻め込んではいかが?
//www.nikkei.co.jp/news/main/20041030NTE2INK0830102004.html">カネボウ社長に再生機構出身の小城氏 : ほう、ダイエーにもいずれ再生機構から派遣されるのでしょう。
//health.nikkei.co.jp/news/top/topCh.cfm?id=20041029d1c2900129">がん治療学会、高度な技術や経験持つ医師に「お墨付き」: ふ〜ん。これで患者が執刀医師の技術力を判断するひとつの指標になるわけですね。
//www.asahi.com/politics/update/1030/003.html">補助金改革、「3兆円削減」を維持 自民が方針 : 地方切り捨てだ!
//www.sanspo.com/sokuho/1030sokuho070.html">奥田民生が弾き語り−広島市民球場で初ライブ : ↓うれしいのやらかなしいのやら。野球の試合でこんなに入ったのってもうずいぶんないんじゃない?

広島市民球場(同市中区)で30日、同市出身の歌手でソロデビュー10周年を迎えた奥田民生さんが弾き語りライブを行った。1957年の完成以来、同球場での本格的なコンサートは初めて。
 奥田さんは広島東洋カープのファンで、「来年はカープを見に来て下さい」と呼び掛ける場面も。カープの応援歌が流れ、リリーフカーで奥田さんが登場すると、スタンドを埋め尽くした約3万人の観客から「民生」コールが沸き起こった。
 奥田さんはたった1人の生ギターの演奏で、広島市の騒音条例などをクリアし、ライブを実現。コンサート成功までのドキュメンタリーは映画化され、2005年秋に公開される予定という。