◇朝
 起きてPCを開くと、Norton Internet Security の試用期間(30日)が残り1日であることに気づく。アンインストールしてもう一回試用し、残り一日でアンインストール→試用品ダウンロードの繰り返しを行なえば一生ソフト買わなくていいんじゃね?と思ってやってみる。
 がしかし、世の中そんなに甘いものではない。再び試用品をダウンロードしたところ、「残り1日です」・・・!連続30日じゃなくてトータルで30日なのね、って気づく。そして、再びダウンロードした試用品をもう一回アンインストールして、やむを得ず購入させていただきました。かなりの時間無駄にしたな・・・ 
USBメモリ
 夕方、横浜にいきヨドバシで64MBのやつを購入。2600円くらいだったか。フロッピーよかいいでしょう、きっと。

 

日本シリーズ
 松坂打たれる。ハハハ☆ オレ竜よく打った!