naniyue2004-09-26

サンデープロジェクトを見る。米大統領選の話。ユダヤとブッシュの関係を取り上げていた。ユダヤはどうやら民主党支持者なため、共和党のブッシュがユダヤから票とろうとすると何らかの政策がいる→イスラエル支持となるみたい。ユダヤ系は数自体は少ないけど、接戦の州(前回はフロリダなんか超接戦)ではユダヤ票のゲッツが重要みたい。なるほど。政策には必ず何らかの裏があるのは分かるが、こういう裏があるのね、と勉強になった。
「逃亡者」の最終回。犯人が明らかに。加藤浩次がいきなり口に銃をつっこんで自殺。あんだけ近くでぶっ放したらもっと悲惨なことになるはずなんですが。あとぴょんきちくん。実の娘を殺すように指示。まぁ、最近では親子といえど信用できんからな〜。でも逮捕の際、うさぎのコスチュームだけは着替えさせてあげよう。って子供たちがおるからぴょんきちのまま。
ちょっと前知ったんですが、「ろくむし」って遊びは超マイナーな遊びだったんですね。。。普通にみんなやってると思ってました。
これもちょっと前に久しぶりにやって初めて知ったんですが、「だるまさんが転んだ」の呼び方がちょっと違うみたいです。広島では「♪だ〜るまさんが〜こ〜ろんだ♪」という歌みたいな呼び方でしたが、他地方では、機械的に「だるまさんがころんだ」というそうですね。
坂井千明引退。