!!

衝撃が走りました。

読売巨人軍は13日、臨時株主総会と同取締役会を開き、ドラフト候補選手へのスカウト活動で不適切な行為があったとして、土井誠代表取締役社長と三山秀昭常務取締役球団代表、高山鋼市取締役球団副代表の3人を解任し、後任の社長に桃井恒和・読売新聞東京本社執行役員総務局長を、代表に清武英利・同本社運動部長を充てる処分、関連人事を決めた。

また、この問題の道義的責任を取って、渡辺恒雄取締役オーナーが同日、辞任し、新オーナーには滝鼻卓雄読売新聞東京本社代表取締役社長が現職のまま就いた。

渡辺恒雄さんが辞任しました。びっくり。理由もびっくり。大学生に食事代とか小遣いとかいって200万渡して、逆指名を狙っていたようです。200万の食事代って大学生には不要ですが・・・なんで今年だけばれたの?と巨人は思っているでしょう。毎年やってるはずですから。大学生って誰や?と思っていたら、明治大学の一場でした。巨人はこの選手から手を退くそうです・・・
ここで、一場を獲得しにいってこそ栄光の読売巨人軍だと思いますが・・・。(協約違反ですが)金を渡して何が悪い!というくらいの態度が欲しかった。栄光の読売巨人軍なのだから。襟を正すって・・・今まで散々金や汚いやり方で選手集めてきたのだから、徹頭徹尾こだわってほしい。栄光の巨人軍なのだから。